« いよいよラストスパート | トップページ | お嫁も七変化? »

2008年8月15日 (金)

七変化−五変化????

拝啓浪花嫁さま

小さなアパート(六畳&四畳半&キッチン&風呂)で独立をなした頃だったんですよ。なんであんな貧乏時代が懐かしいのか知らん?貧乏なりにお金には困ってなかったからじゃないかな。「ボンを一人で育てる確信をもてた」ころだったからかしらん。

さて、本当にラストスパートで、今頃最後の汗かいて「極暑」にしばしのオサラバよ!ってせっせと仕事をかたづけてるんだろうね。クソ難しいお仕事だって、その後にくる満足感を知っているからやれるのよ。大変であればあるほど、「ホ!」が大きい。仕事も人生も同じ。「挑戦」すれば結果はどうであれ「後悔」はないもんで。もう少しで「Gabriola」でジュニアと二人で心からくつろいで、そしてバンクーバーへ。そうだ、「Gabriola」の紹介もよろしくね。オイラはまだ行った事のない島。楽しみだ。

突然ですが、最近のオイラの役割について考えてみた*
1、会社員
2、マイハズのワイフ
3、ベィビーのババ
4、ボランティアのファシリテーター
5、レポーター
大きくわけるとこのくらいだけど、

そこで服装は?

1、会社に行くときも今じゃ「カジュアル化」しているカナダの会社どうでもいいか。
2、マイハズの友人宅のパーティーへ先週行ったけど、これもまあ、ちょっとだけマシにして行けばいいか。
3、これは「遊びやすく動きやすく」に限るし、どうでもいいか。
4、これは日本人の集まりだから、ちょっとだけ「社会人」ぽくね、、

5、最近加わったこのカテゴリーのこれ:レポーターってジーンズはいてカメラお下げて、シッカリした靴はいて、、ってな感じだけど、どうしよう?

もうお気づきかも知れませんが、服装考察の結果、オイラの人生「思いつき」要素がケッコウあっって、計画性が殆どないから、「見た目の変化」でごまかして、前へ進む。やっぱり、「やりたい事」、「将来の展望」をそのうち時間のユトリができたら考えてみよう、いやみなければいけない。

実嫁は言いました。「なんだか、出社時間がへったら、余計に忙しくなったんじゃないの〜〜〜?」って。「時間の余裕」ってなモンは待っていてもやっては来ないんだ。ちょっとでも隙間時間があると、埋めてしまうオイラが悪い。

良い週末をnote お嫁、バンクーバーであいましょうnote

今日もプチリと応援してね
bleah 人気blogランキングへ

 

Banner_04

|

« いよいよラストスパート | トップページ | お嫁も七変化? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよラストスパート | トップページ | お嫁も七変化? »