« 不覚にも涙 | トップページ | いまだけやから… »

2008年8月 1日 (金)

またしても、もったいない

拝啓浪花嫁さま

シュート女は今Tタウンのボン宅でCraigsListを担当。クレグス リスト .オイラはこのサイトで要らない物を二束三文で売っている。「どなたか使ってくれる人さえ見つかればいい」と言う気持です。ドンドン写真をとって時間の段取りをして、、、それにしても、それにしても、それにしても、どうしてこんなに物、お洋服、玩具があるの?何もかも一生かかったって着きれないお洋服。というか赤ちゃんはドンドン成長するから、、、、。

ケチなイヤ、ミニマリストのオイラは思いましたよ、「セカンドハンドのベービーブティーク」を経営するべきだと。売り上げの何%はチルドレンホスピタルとかにかならず寄付することにして、、、それでも売れない物は必要としているどこかの国の子供達に送るの。物の無駄はお金の無駄というより、資源の無駄。人が手間ひまかけてデザインしたチョーかわいいお洋服、玩具、なんでもかんでも、どうすりゃ良いんだい?

え〜、自慢じゃないけど、ボンが子供の頃はオイラはけっこう貧乏だったから、セカンドハンドの「ドンドン汚しちゃえ」スタイルだったな。

そして、こんなに”もの”に溢れて、どうにもならなくンったら、大人の物も服も文房具もなんでもかんでも、最終段階になったら、ゴミ屋さんを呼んでお金を払って、ゴミダンプへ。

物の人性いや物性って何なんだろう。リサイクルできるゴミはまだいい。形を変えて役立つものに生まれ変わるんだから。でも、スタンドにお皿にハンガーにヘルメットに、ジャケットに、あれもこれも、もうタイムリミットでもらってくれる人も探せずに、あの大きなゴーゴーと音をたてて、色んなゴミがドンドン落ちて行く巨大な穴の中へ落ちて行って、形がなくなるまで混ぜ返されて、で、どうなるの?

胸が痛くて痛くて痛くて、あ〜〜〜〜でもこうしちゃいられない。GO GO MOVING SALE! 

というわけで、今日で何もかも終えて、実嫁とベィビーをつれてバンクーバーへ飛び立ちま〜す♪ 


今日もプチリと応援してね
bleah 人気blogランキングへ

Banner_04



|

« 不覚にも涙 | トップページ | いまだけやから… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不覚にも涙 | トップページ | いまだけやから… »