« Special Thanks | トップページ | ビバ日本の秋 »

2008年8月28日 (木)

新しい風、ヒラヒラと

拝啓浪花嫁さま

お嫁が帰ってしまって、それでも日々は過ぎて行くの、当たり前だけど。淋しいね。でもね、「あ〜、また来年まで会えない」っていう思いと、「来年には必ず会える」という思いが両方あって、「必ずまた会える」という思いにすがりついているオイラです。

すっかり、ヒラリーもオバマもオイラの世界からはズ〜っと遠のいていて、今日ヒラリーのスピーチをチラリとTVでみたんだけど、上野千鶴子が言っていたように、「オバマかヒラリー」ってチョイスは贅沢そのもの。そして、オバマがデモクラット代表に決まり、ココいっぱつマケインを蹴落として、初の黒人MrPresidentになってくれる事を心から願ってる。ほんとはヒラリーに初のUS女性Presidentになって欲しかったけれど、でも、アル ゴアのように、プレジデントになれなかったからこそ出来ることがきっとあるって信じてる。今日のヒラリーはオレンジ色のパンツスーツ姿で、とってもユッタリとしていたな〜。でも、今日までの思いは「くやしさ」でイッパイだっただろう。だろう。だろう。でも今日はとってもリラックスしてたよ。大したモンだ。強い女性は大好きだ。

これって、「きっと来年また会える」っていう信頼感と同じようなところがあって、ヒラリーは何かしないでいられない人だから、プレジデントになれなかったからこそ、「なにかきっとする」という確かな思いがオイラの心の中にはあるの。

「人間万事塞翁が馬」ともいうしね。でも、おい、マケインはダメだよ。そりゃブッシュよりはいいだろう、でもダメだよ。オバマよ、新しい風いれておくんなさいませね。

今日もプチリと応援してねbleah 人気blogランキングへ

Banner_04

|

« Special Thanks | トップページ | ビバ日本の秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Special Thanks | トップページ | ビバ日本の秋 »