« ベィビーのおかげで、、 | トップページ | 時間をもっとくれ〜〜〜〜 »

2008年8月 7日 (木)

さあ勉強、勉強 Part2

拝啓シュート女さま

ほほ~なんとも微笑ましい穏やかな時間をお過ごしのようで…。

こちら浪花嫁のほうはイライラ続きのうっとうしい日々を過ごしておりますわ。世界一可愛いジュニアではありますが、正直言ってず~~っと一緒ちゅうのはツライです。私って薄情な人間?って思っちゃう瞬間もあるけれど、たぶん理由は:

その一)クソ暑いsun

その二)7歳の元気な男の子の相手をするには膨大なエネルギーがいる

その三)片付けても片付けても家が本やらおもちゃで散らかる

その四)自分の時間が減る

その五)仕事が進まない

その六)勉強ができない

まぁこんなところでしょう。やっぱり、その一)、その五)、その六)あたりが大きな要因かなぁ。くどいようだけど、あぁ~たぁ、本当にものすごく暑いのよ~~~日本は。

しか~し、子どもの夏休みだからといって「仕事が進まない」、「勉強ができない」とグチを言うのはやめます(宣言)。今ある人の自伝を読んでいるところなんだけど、次のようなことが書いてあるのよ:

外国語であれ他の勉強であれ、時間がないという言い訳はあり得ない。

時間がないという言葉は、勉強するのがいやだという言葉と同じだのだ。

へへ~ッ、その通りでございますだぁ~。言い訳はやめますっ。時間を作って、さあ勉強、勉強。

blogランキングへ Banner_04 今日、立秋なんですけれどメチャ暑いですぅ(涙)!応援してください!

|

« ベィビーのおかげで、、 | トップページ | 時間をもっとくれ〜〜〜〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベィビーのおかげで、、 | トップページ | 時間をもっとくれ〜〜〜〜 »