« 本日個人面談 | トップページ | 夏の異変 »

2008年7月16日 (水)

包丁の切れ味いかん?

拝啓浪花嫁さま

個人面談のどんな具合だったかな?興味シンシン。だって、あれでしょう?なんてったってジュニアが最低は一年間お世話になる(?)方。しかも小学校一年生って、ピカピカで垢も殆どついてない。最初の垢がどういう感じでついていくのかな?

さてね、土日の二日間、一歩も外に行かずに家の中のかたず家をセッセとしながら、過ごしていて、、、、かたずけベタの一言につきるんだけどね。コチラ時間の木曜の朝に、またトロントに向かって出発。そして、二週間後にはボン家族がこちらにやってくるってわけで、家の中のCHANGEに、、おわれて、、。でもね、もうイヤbearingってわけで、昨日は朝から、外に出っぱなし。車があるともう便利。エコはわかるけれど、バンクーバーの生活にはやっぱり車が今のところは必需品。てなこと思いながら、メイッパイ用事をたしたり、遊んだりしてたけど、、、

その中の一つにコチラの日本食材店の元祖FUJIYAへ。ダウンタウンのお店にはよく行たけど、本店のほうへは殆ど行かなかった。しかし、生活パターンのCHANGEの時、今、優れものの包丁も手に入れた事だし、これからは本店のほうへもちょこちょこ出かけて行ってやれー!てなわけで、行きました。でも、わかっちゃった。なんで今まで来なかったか?だって、場所が凄く悪い。言っちゃ何だけど、工事ようの大型車ばっかり走ってるんだよ。それでもって、なんての、FUJIYAのほかにはなにもない、サップーケーな場所なのよ。バスでだったらぜったい行かない。ってような場所。

中へ入ればソコは日本。お店で働く人たちはみんな日本人で日本語で、、。勿論弁当類から刺身から、さつま揚げから、なんでもかんでもあるのよ。日本の女性週刊誌まであったような気がするな。で、オイラが買ったものってのは:
1、がんもどき、2、厚揚げ、3、カレールー、4、カットわかめ、5、鰹節、6、はい小鉢(野菜とあえるだけ!しっとりやわらか、ごまとじゃこ、おかか風味)、7、納豆こんぶ (あたたかいご飯にかけるだけ)8、あんぱん

特に気に入りは、赤ハイライト。

1、2、は 冷凍庫へ(外で遊びすぎて、作る間がない。)
4、5、は引き出しへ。
3、はオイラが留守の間にマイハズが食べるように、今日作る。

6、ほうれん草をゆでて、まぶして食べた。ジャコが大好きなオイラ。
7、玄米麦ご飯にかけて食べた。おいし〜〜〜。(これはね、納豆こんぶっていっ    てお水とかお湯とかちょっと入れて、納豆みたいにして食べてもいいんだゾー!    ちょっと面倒だから、そのままのせて食べた。

8、は今朝ブレックファストWITH COFFEE.コレがうまいんだな。

さて、オイラのあの素敵な包丁は?どこで役に立ったでしょうか?そうです。ゆでたほうれん草をザクザクと切りました。切れ味、やっぱり最高だ〜!

もう、ダメ時間がない。行動開始の時間となりました。

今日もプチリと応援してねbleah 人気blogランキングへ

Banner_04




|

« 本日個人面談 | トップページ | 夏の異変 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日個人面談 | トップページ | 夏の異変 »