« 脱・いい人宣言 | トップページ | 夏の課題 »

2008年7月 7日 (月)

プレゼントあれこれ♪

拝啓浪花嫁さま

1 お〜怖い。念願の包丁を手に入れました。が、お店で見ていた時と違って、やたら大きい気がして、、、(思うでしょ?)。一回り小さいのに取り替えてきマッス。Globalの包丁は実嫁が二本ほど持っていて、なんだか、この包丁を手に入れた途端に料理の名人になるような気がしていたの。それと、オイラの首に飾られたネックレスの記念すべき誕生日のプレゼントでした。

さて、それはそれとして、もう一つのプレゼントが問題。7月11日にカナダで、iPhoneが発売になる(日本でも同日発売だと思う)。しかも、お値段はアメリカ並みでまあまあなんですが、ところが、カナダではボイコット運動がおこっているらしい。オイラもせっかくのプレゼントだけれど、ご辞退しようと思っているの。何故?それは、ロジャースが独占プロバイダーになって、月々のお支払いがマ〜凄いの。そんなにまでして、iPhoneもたなくってもいい!ってプラクティカルなオイラは思います。ある意味ではそれなりにステータスもんなんだけど、、。イラン!だって、着いてる機能を使い切れない契約するくらいだったら、今の携帯でいいの。

オイラがフルタイムサラリーマンを止めたその日、(6月27日)にビル・ゲイツは引退して、今までのもうけた$をもとに福祉活動をするそうな。当年とって57歳。良い潮時。$あり、健康あり、そして時間を作った。そう、人生のonetwothreeを手に入れた彼の行く手が楽しみだ。そう、ヒラリーさんはどうするんだろう。オバマに負けたからって、彼女もonetwothreeを持ったお方、アル・ゴアーのように、もっと凄い生き方で世界を唸らせることは出来るでしょう?コレもまた楽しみだ。

他人さまへの余計なお世話はさておいて、「脱・いい人宣言」は横へ置いておいて、お嫁の役はプロジェクトのリーダーですからね、どんどん適材適所で色んなお仕事を「振る」んです。皆様にやっていただく。浪花嫁はそれをまとめる係。リーダーだもの。「あ〜、イヤな人。こんなにイッパイ振りやがって!」と思われたらもう、脱っしてますよ、いい人から。オイラもボンの学童保育のなんだったらしらね〜、親の会の会長をちょうど同じような感じで押し付けられた時には「この手」を使いましたね、「協力してくださる気持がないんであれば、こんな会は止めてしまいましましょう。」ってな具合でね。

今日もプチリと応援してねbleah 人気blogランキングへ

Banner_04

|

« 脱・いい人宣言 | トップページ | 夏の課題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脱・いい人宣言 | トップページ | 夏の課題 »