« プレゼントあれこれ♪ | トップページ | パッパラパ〜と前向きに »

2008年7月 8日 (火)

夏の課題

拝啓シュート女さま

なるほどなるほど仕事は適材適所に「振る」ことが大切なのね。ホホ~ッと感心。

お嫁はどうも人にモノを頼むのがヘタ。頼むんだったら自分でやったほうが速いし正確やん、なんていつも思ってドンドン仕事を抱え込むタイプ。そうそうOLさん時代もめちゃくちゃ忙しいときなぞ土日にこっそり出勤して仕事をしていたっけ。アシスタントの女性がいたけれど、コイツは役に立たんとの思い込みもあって全然仕事を振らなかったっけ。仕事をさせないから元々役に立たんアホ女(←ひどい表現!でも真実なのよッ)の彼女は劇的に役に立たんダメ女へと転落していったっけ。お嫁には人を育てる能力がないのかも……反省。

えぇビシバシと仕事を割り振るようにします。それで、なんだかんだと理由をつけてやらない輩がいれば「じゃぁこのプロジェクトはもう中止しましょう」とさっさとトンヅラさせていただきますわ。絶対にお嫁がしなくちゃいけないプロジェクトじゃないんだからねぇ。亀の甲より年の功、さすがシュート女さま、いいこと教えてもらいました。

「人に頼む」「仕事を割り振る」「にこやかに、しかしきっぱりと断る」をお嫁の夏の課題といたしやぁしょう。

シュート女さまの美しいお首を飾るネックレス、す・て・きheart04さすがお洒落なハズさまのお見立て。とてもお似合いですわよ。こうしてハズさまからの愛のプレゼント攻撃があるから、シュート女さまはいつまでも艶やかでキュートでいられるわけね。典型的日本人夫のダーリンよ、ちょっとは見習って欲しいなぁthink

今日から新しい仕事。ざっと読んだところ、某医療ジャーナリストの小難しい記事。内容はビシッと正確に、しかも鋭い切り口やらちょっとしたユーモアをきちんと活かした文章にせねば…。今夜は大学で翻訳教室があるから飛ばしすぎるとエネルギー切れになるので、適度に頑張りまっす!

blogランキングへ Banner_04 夏の課題に取り組むお嫁に応援プチリを

|

« プレゼントあれこれ♪ | トップページ | パッパラパ〜と前向きに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼントあれこれ♪ | トップページ | パッパラパ〜と前向きに »