« もうすぐ夏休み! | トップページ | 本日個人面談 »

2008年7月14日 (月)

ア〜、不気味。

拝啓浪花嫁さま

大分県の「教師採用汚職」が騒がれているようだけど、TV見ながら冷や汗かいてる「表向きは真摯な先生方」が全国には沢山いらっしゃるんじゃなかろうか?と思いつつニュースをみているオイラです。あんまり、当たり前の事になりすぎちゃってて、罪の意識なんてないんじゃないかしらね?あのニュースを見ながら「あれ、実はワシも教員になる時は、家の親たちが教育委員会のお偉いさんに頼んでいたみたいだけど、、、あれは悪い事だったのか?親の愛だとおもっていたがな〜」なんて程度で「悪」の意識のない校長先生方いらっしゃいません?先生って、えらそうなツラして、善悪の見分けもよくわからんで、よくもま〜、生徒達に「いい子ぶりっこ」してんじゃないわよ、、、「悪」の意識なしでさー、みんながやってるし、ってな意識が恐ろしい。あ〜、不気味、先生方よ!

それにね〜、日本でiPhoneが発売になった時のニュース見ましたよ。このクソ暑いなか、徹夜して並んで手にしたiPhoneを持って、特別になった顔したお若いの!「謝らないアメリカ人 すぐ謝る日本人」高木哲也著のなかに『「みんなが持ってるから」とだれも持ってないから」』ってなかで、「ショッピングにたいする主体性の違い」について、書かれているんだけどね〜、そりゃiPhoneは素敵よ。Macファンのオイラですけどね、カナダじゃ、署名運動を集めるボイコット運動までやって、11日に発売になったばかりでカナダから撤退したみたい。というのも、ロジャーズ独占販売だから、月々の料金が高すぎるってことなんだけど、ここにも文化の違いを見ましたけれど、もう、「みんなが、、、、、」って発想止めてくんないかしら?お偉いさんも、お若いのもさ〜。

と、さわやかなバンクーバーでテレビをみながら」、ブツブツ言ってるオイラでやんす。暑さにめげず、日々を乗り切り、こちらへ早くお出でなさいな。

今日もプチリと応援してねbleah 人気blogランキングへ

Banner_04




 

|

« もうすぐ夏休み! | トップページ | 本日個人面談 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ夏休み! | トップページ | 本日個人面談 »