« いつまでも、自己発見 | トップページ | ア〜、不気味。 »

2008年7月13日 (日)

もうすぐ夏休み!

拝啓シュート女さま

暑い…。ほんまに暑い。やる気を十二分に萎えさせてくれるほどの暑さですよ、シュート女さま。この暑さがあと最低2ヵ月は続くと思うとげんなりのお嫁です。

シュート女さまの「タイプ9」の解説を読みましたわよ。なるほどなるほど当たってますやん。お嫁はきっと内向・慎重型のタイプだろうな。そう思うとなんだか詰まんねぇ…。そろそろ内向タイプから「脱皮」したいけれど、もって生まれた性分ちゅうのがあるんでしょうから、この性格と楽しくうまく付き合っていく術を身につけていくのがいちばんですな。

それでもね、<ストレングス・ファインダー>によるとお嫁の強みのひとつに「活発性」もあるのよ。まぁそうでしょう、フリーランサーとしてなんとかやっていけるのもそこそこ活発性があるからだろうし、子連れ海外旅行なんちゅう面倒臭いことが大好きだもんねぇ。

とあるセクションに「『内省』にすぐれた人と『活発性』にすぐれた人と組ませると、考えやアイディアを行動にうまく移せる…」って書いてあったから、もしかして「内省」と「活発性」の両方を併せもっている私ってすごいgood、なぁ~んてね。

シュート女さまがおっしゃるようにいくつになっても瑞々しい好奇心と探究心があれば「自己発見」できますよね。お互い自己発見を楽しみながら、ますます女を磨いてまいりましょうか。

さて、今週の金曜日からジュニアの夏休みがスタ~~ト。ひぇ~、お嫁、ちゃんと仕事ができるかしらん? このクソ暑いなか、お弁当づくりをして学校(←夏休み中、プールや校庭を開放している)への送り迎えをして、仕事をして、家事をして、宿題やら通信教育(←ジュニアにせがまれて受講することにしましたの。これが親がしっかりフォローしないといけないシステムになっていて超面倒臭いbearing)の勉強を見ることができるでしょうか? あぁこう書くだけでも汗が出るcoldsweats02

でもね、シュート女さまもご存知でしょ、子どもと一緒に勉強するのは楽しいって。新しい発見がいっぱい。歴史好きの我が息子と一緒に歴史マンガを読むのが今のお嫁の楽しみ。実は先日「新撰組」の本を読んで、初めてあの激動の時代の彼らの役割が分かってきましたわ。学校での歴史の勉強って徳川時代までは丁寧だけど、それ以降ってすごい駆け足で進みませんでした? だからお嫁は明治維新前後のこと、よく知らんのよ。

子どもと一緒にいろいろな発見・勉強・体験をする夏休みはもうすぐだぁ!

ところでシュート女さまは「モデル業云々」を書いてらっしゃったけれど、いったいこの嫁になんのモデルがつとまるでしょう? ダイエットチラシの「使用前・使用後」みたいなモデルでっしゃろか?

logランキングへ ←Banner_04 今日も暑いッ!暑さにめげずにプチっとよろしく!

|

« いつまでも、自己発見 | トップページ | ア〜、不気味。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつまでも、自己発見 | トップページ | ア〜、不気味。 »