« 包丁の切れ味いかん? | トップページ | It is up to YOU. »

2008年7月17日 (木)

夏の異変

拝啓シュート女さま

そちらは爽やかな夏をご満喫のようす。こちらは…もう…人格崩壊レベルの暑さですsun

もうあきまへんwobblyって感じですわ。これから本格的な夏なのにね。

あまりの暑さにお嫁に異変が…。

その一)

いたって食欲旺盛なお嫁なのに、あらまぁ、食欲減退。平日の一人のお昼だっていつもイソイソと頑張っておいしいものを作って食べているのに、なんと昨日は隣のおばさまに頂いたチーズケーキ(しかも一口サイズ)で済ませてしまいましたわ。

その二)

脱・真面目」状態へ。一昨日、某出版社の編集者から急ぎの仕事を頼まれたけれど、頼みかたが失礼だったので(こちらの都合をまったく考慮していない&いきなりファックスで原稿を送ってくる&3カ月以上前に渡した原稿の原稿料が未払い)無視させてもらいましたわ。これまでの私なら「お世話になったところやし、これからもお世話になるかも」と真面目に対応していたことでしょう。

その三)

脱・いい人」状態へ。I教授に頼まれている翻訳プロジェクト、昨夜はそのミーティングがあったけれど、「もうええやん。これまで十二分にサポートしたから、もう許してえな」とキャンセルしちまいましたわ。プロの翻訳家にリライトを頼むならそれなりの対応・報酬dollarを考えろよ~~(腹黒お嫁の心の叫び)。

この異変(脱・真面目&脱・いい人)のお蔭ですご~く楽なんだけど、なんだか「だらしない」人間に変貌しつつあるような気もするお嫁。はたしてこれはよい兆候なんだろうか?

でもね、「いい人」って所詮相手にとって「都合のいい人・使いやすい人」なんじゃないかと思うこの頃。無理に「いい人」を演じても、不満が溜まって結局よい結果は生まれないだろうしね。この夏、もう全面的に「脱・真面目&脱・いい人」をしちゃって、本当にやるべきこと・得意なことだけに全力投球しようって思っております。

そうそう、個人面談、予想通り超あっさりと終了。H先生は根っからあっさりタイプの人なのね。まぁ、ジュニアが「毎日ニコニコ楽しそうに過ごしている」ということが分かったのでOKとしましょう。

blogランキングへ Banner_04 仕事以外は手抜き人間に変身中のお嫁に応援を

|

« 包丁の切れ味いかん? | トップページ | It is up to YOU. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 包丁の切れ味いかん? | トップページ | It is up to YOU. »