« It is up to YOU. | トップページ | ネガオチからポジポジへ »

2008年7月20日 (日)

メンクイの夏

拝啓シュート女さま

暑いcoldsweats02

もうこの一言しかありませんわ…。

あのねぇ、お嫁、生まれてこのかた20数年(ホホホ)、こんなに暑い夏は初めてです。もうすでにギブアップ。

食べること大好き、料理好きのお嫁も、料理する気まったくナシ、の状態ですわぃ。ジュニアがいなくてダーリンと二人だけだったら、断言します、料理しませんっ! 二人で冷たいワインかビールを飲んで、チーズやチップス類を齧っておしまいだわ、きっと。

しか~し、我が家には育ち盛り食べ盛りの7歳男児がいる。だからだるい身体に鞭打って毎日料理をしております。「母さんのご飯、いちばんおいしいheart04」という泣かせるセリフを言ってくれるしね。毎日きちんとまっとうな食事ができるのはジュニアのお蔭。感謝感謝。

ただし、簡単なメニュー。素麺など麺類が大活躍。メンクイの夏となること間違いなし。

もう暑いから今日はこれで許して、シュート女さま。しか~もっ、本日、これからド暑い京都に行くのよ。愛しの姪(兄の娘)リサのダンス発表会があるからね。楽しみだけどあぁ辛い。

昨夜と今朝のメニューを紹介して終わりにします…。

夜:素麺(薬味:ゴマ・天かす・生姜・大葉)、鳥のから揚げ、きゅうりとトウモロコシのサラダ

朝:おにぎり、ベーコンと茄子の炒め物、きゅうりのゴマ和え、味噌汁(きのことキャベツとタマネギ入り)

blogランキングへ Banner_04 ド暑いけど応援してくださ~い

|

« It is up to YOU. | トップページ | ネガオチからポジポジへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« It is up to YOU. | トップページ | ネガオチからポジポジへ »