« もうすべてあほらしゅうて… | トップページ | お嫁、ほぼ復活 »

2008年7月23日 (水)

自分探し、夢さがし。

拝啓浪花嫁さま

 「暑い」にとっても弱いシュート女は、お嫁の暑い」を見ただけで、日本の夏の辛さを思い出す、、、。陽射しの下や、暑さの中にいると、草花がしおれるようにシュート女もクラリときてしまうんですよ。それにしても、豪華な食事メニュー。この暑さのなかで、よくもま〜、「唐揚げ」なんて作れるもんだ。もしかして、お惣菜屋さんで買って来た?

“すべてがアホらしゅうて”状態なっちゃってる嫁を左目で見ながら、右の脳で考えていることなんだけど、先日の続きで「仕事はかけ算」− 今までにどこかで読んだり、自分ですでに気がついていることも沢山あったけど、でも「これはいけるrock」と思ったアイデアご紹介。やたら、張り切り状態にみえるかもしれにね〜?でも、心は悩める事も沢山あるの。だって、我が息子達の生活チェンジ、どうなっちゃのかと、ハラハラハラハラ、、、。でも、でも、行きましょう。

=======
いきなりですが、自分では「こんなことは、できて当然」ということを含めて、特技、スキル、強みだと思えることを100個書き出してみてください。はい、どうぞ、、
=======

たとえば、1、一を言われると10まで解る。(早とちりのこともあるけど、頭の回転は早い。)2、いったん始めたら、ズット持続する。(向いてないと気ずくとすぐやめるけど)3、(ていねいでないかもしれないけれど)やることが早い。なんて具合に書き出すと、「弱みと強み」はいつも表裏一体だから、「強み」としてとらえた方が前向きな気持になるでしょう?お嫁、オイラ達の「自己発見」につながって行く、必ず。

「書き出す」ってところが「必」の一字!なんざんす。自分さがし、夢さがし。読者の皆様、お暑いなかきっとやってみてください。暑さに打ち勝とうgood

ね〜、お嫁の家ってクーラーないの?オイラの家にはないのよ。バンクーバーはそれでもだいたいOKなのね。でも、大阪だったら、少々エコには反するけれど、こんな時はチョイトだけ「クーラー作戦」でまずは活気をチョイトだけ取り戻し、そして、そこから第一歩。

人生アホらシューなる時あっても当たり前でんがな。オイラなんてそんな気持の落ち込みが怖い。だから一歩手前で踏ん張っているんですがな。その踏ん張りを「クーラー作戦」。育児は放りなげられないけれど、家事なんか皆ダーリンに任せておしまい!ね。大黒柱は仕事あってのことだもの。「自分の限界を知る」それも自分探し。いいじゃないの。ボランティアはあくまでもその限界のなかでやるからボランティア。出来なきゃ、チョイト本業が忙しくって、、、って言えば良いpunch

今日もプチリと応援してねbleah 人気blogランキングへ

Banner_04

|

« もうすべてあほらしゅうて… | トップページ | お嫁、ほぼ復活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすべてあほらしゅうて… | トップページ | お嫁、ほぼ復活 »