« ごっこ会社設立 | トップページ | 子育て町、Tタウン »

2008年7月27日 (日)

復活への道は

拝啓シュート女さま

くどいようですが…

暑い・暑い・クソ暑いッsun

ボンさま宅のあるトロントの夏はいかがでしょう?

さて、シュート女さまがご紹介くださった御本「仕事は、かけ算」、面白そう。自己啓発系の本はこれまでにもたんまり読んできたので、もういいかなぁ、って思っていたけれど、ググってみると、なんとも魅力的な本じゃないですか。目次を読むだけで惹きつけられましたことよ。特に第1章と第3章なんてお嫁にぴったり。

第1章 かけ算発想をするだけで突然、成功のサイクルが回りだす
> 1人の倍は働いているのに認めてもらえないとしたら
> 2たくさん勉強しているのに、結果が出ないときの抜け出し方
> 3勉強や仕事をやめたくなったときは
> 4準備不足が不安で、なかなか第一歩が踏み出せないとき
> 5次の戦略を立てるときに重要なこと
> 6本当のプロフェッショナルになるには
> 7大きな課題を短時間で解決するには

> 第3章 20倍速で仕事ができるようになる、自分のすごい変え方
> 1周囲に自分を強烈に印象づける
> 2まずは最初に自分の殻を打ち破る
> 3自分の市場価値を知ることが先決
> 4自分自身に魅力がないと思い込んでいる人は

まずは第3章を読まんといかんわ。このところ、というか、子どもの頃からず~っと、お嫁は自己評価がかなり低い傾向にあるの。「周囲に自分を印象づけること」なんて無理って思っているし、「自分には市場価値がない」「自分には魅力がない」って思い続けているもん。

お嫁って、なんでもそこそこ小器用にこなす、他人にとって単なる「便利なヤツ」なだけじゃないのか、なぁ~んて思うこの頃。

いやはや、元気になったつもりでも、まだ心身ともに疲れているのね。こんなことをうじゃうじゃ書くんだもん。心身ともに復活への道は長いなぁ。

よ~し、明日にでも本を買って

周囲に強烈な印象を与え、抜群の市場価値をもつ、魅力的な人間

をめざしましょうかねぇ。

blogランキングへ Banner_04 まだ7月なのね!8月はどうなるん?クソ暑いけど応援してね!

|

« ごっこ会社設立 | トップページ | 子育て町、Tタウン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごっこ会社設立 | トップページ | 子育て町、Tタウン »