« GOOD QUESTION | トップページ | 贅沢な夏休み »

2008年6月29日 (日)

豊穣の季節

拝啓シュート女さま

長らくのワーキングウーマン生活、お疲れさまでございました。新しい季節の到来ですね。

ヒンズー教的にいえば、これまでは汗みずくの「夏」、これからは豊かに実った果実を楽しむ「秋」。

お金、時間、体力が3本セットが揃っているし、しか~も、一緒に楽しむハズさまというパートナーがいらっしゃって美貌まであるんだから、いやもぅこりゃ贅沢な季節ですなぁ。

ちょっと話が逸れちゃうけれど、お嫁の通っていた高校の校長は立派な教育者であり文学者でありました。朝礼のたびにそりゃすばらしいスピーチをされていました、と言うか、すばらしいスピーチをされていたらしい。当時、アホでお気楽な高校生だったお嫁は真面目に聞いていなかったもん。国語の先生がよく嘆いていたもんです。「あの校長のすばらしいスピーチは、お前たちには『ブタに真珠だ』」ってね。

それでも覚えているフレーズがあるのよ。それは……

春夏秋冬とあるけれど、唯一「心」という文字を付けることができるのは「秋」だけです。「秋」に「心」を付ければ「愁」となります。秋は人の心を内面に向けさせる季節。どうぞいろいろ考え感じて成長してください。

……という内容だったの。

シュート女さまはこれからまさしく豊穣の季節を迎えられるのね。「秋」を存分に楽しんでくださいな。考え感じたことをいっぱいご報告ください。お嫁は楽しみにしてまっせぃ。

浪花嫁はまだまだ汗みずくの「夏」が続くけれど、シュート女さまと遊んで「秋」のおこぼれを頂戴するつもり。8月にはそちらに行きますぞ。一緒に「秋」を楽しみましょう。待ってろよ~~、シュート女さまっgood

blogランキングへ Banner_04 シュート女のハッピーセミリタイアを祝してポチリとね!

|

« GOOD QUESTION | トップページ | 贅沢な夏休み »

コメント

むしむし様、しかし、暑さに弱い私、今日の暑さには生気をなくして、ゲンナリしております。美しいですよ、バンクーバーの夏は。どうぞ、いつでも飛び込んで来てくださいな。

投稿: シュート女 | 2008年6月30日 (月) 09時51分

えぇカリフラワートークにずぶずぶと入ってきてくださいな。

投稿: 浪花嫁 | 2008年6月30日 (月) 08時07分

なんかよく分からないカリフラワートークの仲間になりたいな。姑殿はカナダで快適な季節をお過ごし?・・・ほんと!カナダの西海岸は快適な場所、開放的で親切で、気にいられると全てがハッピーな場所。誰かもう一度私を呼び寄せてほしい~難しい姑も返上して人生を謳歌してよね・・・・むしむし関西から。

投稿: | 2008年6月29日 (日) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GOOD QUESTION | トップページ | 贅沢な夏休み »