« 世代というよりも「種」? | トップページ | 外出&運動効果 »

2008年6月17日 (火)

今しか出来ないこと!

啓浪花嫁さま

なんだか解らん母達だな〜。参観に行って自分の子供見てないでおしゃべり?う〜〜〜〜ん、「もったいない!」もったいないよ〜。オシャベリなんていつでも出来るじゃん。その時にしかできない事をする!コレでしょう。しかし、子供ってペースメーカーだと気がついた。お嫁のお宅もジュニアのキャンプや事業参観やあれやこれやがあって、時間にメリハリがつく!そして、その合間の自分の時間が充実するってわけ。ベィビーがいた時はベィビーのお昼ねの時間、お散歩の時間、お風呂の時間、食事の時間なんて具合にいろいろあって、全部がベィビーの気分次第で「待ったなし」だったから、そりゃあそりゃあ、ペースがありました。

ベィビーと実嫁がトロントにもどって、マイハズが出張中ということもあって、この間の土曜日はズッコケタ!ズッコケタ!おねまきから出る事なく、一日中家の中でグダグダグダグダダダダダダーーーーーって過ごしちゃった。あ〜もったいない、ってわけで、日曜日は朝からちゃんとお着替えをいたしまして、ベッドメーキングなどもいたしまして、家中のカーテンを開ける事から、一日を始めましたん。あ〜、充実していたこと。翻訳の宿題を投函し、外回りのお使いも車でくるっとまわって終わらせて、溜まりに溜まったシュレッダーをかけ、なんて具合に過ごして、気分スッキリ。そしてね、ちょっとだけベィビーとスカイプなんかもしちゃったの。

一日24時間。どんな人だって持ち時間は同じ。それをどう使うかは、アンタさま次第。おしゃべりに花咲かせて、自分の子供見てないんじゃ、時間の無駄してるんだわね。無駄の大嫌いなオイラですけど、あまりキリキリせずに充実時間を過ごせるアドバイスお願いします、お嫁さま。オイラは会社員を長い事していたので、家にいて、そして充実時間を持つ、なんていうのかな〜?自己管理が今イチできないんじゃないかしら?勝間さんのご本などキチンと読んでみましょうか。だから、ちょっとだけ会社に顔出すってのはメリハリがついていいと思うの。あ〜もうすぐ、そういう日々がやってくる♪

人気blogランキングへ ← メリハリ時間の作り方教えてちょうだい。でプチリとよろしっク。

Banner_04

|

« 世代というよりも「種」? | トップページ | 外出&運動効果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世代というよりも「種」? | トップページ | 外出&運動効果 »