« 誇りにかけても | トップページ | ビューティ・ジャンキー »

2008年6月 1日 (日)

チェンジの時 希望のときめき

啓浪花嫁さま

OOOO オオオオ〜、大先輩。オイラは現在、例の翻訳のコースお休み中。最後の課題が残っております。そう、「止めます宣言」会社にしましたよ。フルタイムじゃなくって、コントラクトというか、「必要な時には参ります。」という形に変えてもらったの。ええ、カナダの会社は退職金なんてモンはないけど、とてもフレクシブル。

何故今か?

それはね、オイラの周りがあらたなことに挑戦していて、周りの「チェンジ」にあわせて、オイラも「ライフ、リコンサイル」の時です。オイラの予定は6月いっぱいフルタイムで働いて、7月はトロントにいったり、身の回りの整理TODOListを作成などして、そう、本当に翻訳をもうちょっとちゃんとやりたいと思っている訳です。で、ね、やりたかったのは「モーティベーション」系、そして「コーチング」系。どこからどう初めて良いのかわからないので、まずは通信教育の授業を探し、勉強しながら、オーディションにドンドン応募する。てな漠然としたことはかんがえているんです。

15年のキャリアのお嫁はオイラの「師匠」。いろいろお知恵を拝借したい。OOOO オオオオ〜、大先輩。だって、モーティベイション系の依頼がきたんだもの、ね。あぁ〜た、そうでしょ。オイラもそのうち、そこにたどりつくぞ〜。人間て、どんなに落ち込んでいる時でも、凄く小さな「希望」が見えると、その谷底からはい出すことが出来るんだ。「希望」「やる気」。それこそ、何も言わないコンビニ兄ちゃんや、誰でも良いから殺しちゃう兄ちゃんや、「生きるって、捨てたもんじゃない。」っていうとっかかりをね、もってもらいたいね。「ライフコーチング」ってお仕事あるんだよ。

お嫁様、期待しております。プロの誇りって大好きよん。さてね、今頃はキャンプを楽しんでおられることでしょ!マイハズは男友達と(10人ぐらい)でインターネットの届かない、大自然のなかで釣りを楽しんでいるはず?なんですの。さて、ベィビーはいよいよ明日トロントに帰ってしまう。一ヶ月半のおわかれだい。時は決して止まりません。大事にせんとあかんわね!今から、実嫁とベィビーをつれて外食にいってきま〜す。

人気blogランキングへ Banner_04 新たな出発を楽しみにしているシュートめにプッチっとね!

|

« 誇りにかけても | トップページ | ビューティ・ジャンキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誇りにかけても | トップページ | ビューティ・ジャンキー »