« 今しか出来ないこと! | トップページ | からす と たぬき »

2008年6月18日 (水)

外出&運動効果

拝啓シュート女さま

上手な時間管理術、お嫁こそ知りたいです…。

ダーリンとジュニアがたまに「男二人旅」に出かけたときにゃぁ、お嫁、トドのようになってしまいますぅ。なぁ~んにもしないでゴロゴロ。あとで「あぁ~もったない時間の過ごし方をしちまったぁ」と反省するのよね。

お嫁が考える打開策は2つ。

まずは「外出」。それともう1つは「運動」。

昨日、この2つの効果を実感しましたのよ。

昨日の朝は本当にしんどかった。肩こりと頭痛と倦怠感。おまけに微熱(←どうも夏カゼをひいちゃったみたい)。もう顔を洗うのも面倒くさいぐらい。

しか~っし、9時にパーソナルトレーニングを予約している。キャンセルの電話をするのも面倒くさいほどしんどい…。もうヤケクソでジムに行きましたよ。

一時間後…。

あ~ら気分爽快

元気になって帰宅。いろいろ雑用をこなし、午後からルンルンと仕事に取り掛かっちゃいましたよ。もう「外出&運動効果」にびっくり。外に出ること、人と会うこと、運動することにこれほどのパワーがあるとはね。しかもトレーナーのお兄ちゃんに「浪花嫁さん、めっちゃ体力ありますねぇ」と感嘆されちゃいました。

やはり生活にメリハリをもたせるには、「外に出ること」、「人と会うこと」、「運動をすること」が鍵になるみたいよ、シュート女さま。

勝間本には「知的生産の集中力をつけるために体力をつける」、「集中力=体力」ということを繰り返し書いてあるし、これからは「体力アップ」を課題にしようかと思っているお嫁。シュート女さまが先日ジムで目撃したおばさまを目指そうかしら。

お嫁が受けたトレーニングは「加圧トレーニング」と呼ばれるもの。シュート女さま、聞いたことがあるかしら? これは日本で開発されて現在人気上昇中の運動法。次回ブログで加圧体験談をご紹介!

blogランキングへ Banner_04 今日は気分爽快!爽やかにプチッとお願いします!

|

« 今しか出来ないこと! | トップページ | からす と たぬき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今しか出来ないこと! | トップページ | からす と たぬき »