« 胸が痛い… | トップページ | 一緒に走ろう »

2008年6月12日 (木)

2歳になりました♪

啓浪花嫁さま

ええ、秋葉原の無差別殺人、こちらでもニュースになってましたよ。テレビのニュースでも、新聞でも取り上げていましたよ。自分の生まれ落ちた環境も、親も、容姿も、頭脳もなんでもかんでも、自分のモノとして背負った上で「生」をとらえる事の面白さを知らない人々が多すぎる。自分で自分の責任をとれない人は、いくつになっても大人って言えないね!本当に、「誰でも」なんだから、オイラでもお嫁でも、そしてオイラの子供達でも孫でも「誰でも」殺されてしまう可能性があるんだよ、、、外から見ていてもやっぱり変な国ですよ、日本って。

運が悪かった親ごさんの気持を考えたら、、、、いえいえ、思いもおよばない、、怖くてしかたがない。

悲しくて、怖いニュースの後だけど、オイラ達のブログが二歳のお誕生日を迎えましたん。

色んな人々のお誕生日を覚えられないオイラです。でもでも、「ブログのお誕生日」はシッカリとおぼえておりますよ〜。そう、6月11日なんですの。だから、昨日がお誕生日ってわけ。7月にボンと実嫁の結婚式を控えたあの時期に、実嫁とふたりで始めたんだっけ。

いろんなことがあった二年間。
実嫁のあとに、まあ素敵な相方の「浪花嫁」に巡り会い、あっという間に二年の月日がたちました。読んでいてくださる方々、どうもありがとう。このブログをとうして、おおきく人間関係が膨らんで、オイラの世界もぐっと広くなった気がするの。色んな本を提供してくれる浪花嫁。いつも前向きにまっすぐ突っ走っている浪花嫁さま。子育てに、そして、自分自身も成長し続ける女性達(浪花嫁に姉妹ブログのようこさん&あかねさん)にも実際にお会いしましたよ。若い?女性達に励まされ、ますます「生きるって捨てたもんじゃない!」って思っているシュート女には、シュート女そっくりに、喜怒哀楽の激しいベィビー孫ができて、「ババちゃん」にもなりました。

皆様、これからも、オイラ達のカリフラワートークに目を傾けてくださいな♪

「ブログよ!Happy Birthday」ビバ♪

blogランキングへ Banner_04 コレからも末永くよろしくね。お祝いのプチリを

|

« 胸が痛い… | トップページ | 一緒に走ろう »

コメント

ゲンゲン、
ボン一家が滞在している時にバンクーバーに遊びに来れるといいね♪今回の我が家の「チェンジ」は大きいぞ(多分???)私もば〜ちゃまで、会社に毎日行く日々はあと二週間で終わり。いよいよ、何回目かの0出発。どうなる事やら、、です。長い間読んでいてくださって、本当にありがとう、ゲンゲン。

投稿: シュート女 | 2008年6月13日 (金) 09時00分

あかねさん、
お忙しい中読んでいてくださったんですね?そして、チョー大忙しの時期にコメントまでいただいて、とてもうれしいです。今度はいつかバンクーバーで姉妹ブログキャンプとかしたいですね?私も翻訳のコースをとり始めて、「私にできるのかしら?」っていう思いと、あかねさんや浪花嫁に0.5mmでも近づきたいな、なんて厚かましい思いの狭間でウロウロしています。刺激をどうもありがとう。

投稿: シュート女 | 2008年6月13日 (金) 08時55分

おめでとうございます!
2年の間にいろいろありましたねえ。
いろんなことが駆け抜けて行ってるような。。
でも一番はやっぱりベィビーちゃんの誕生でしょうかねえ。
これからも楽しみにしています♪

投稿: ゲンゲン | 2008年6月13日 (金) 00時40分

2歳のお誕生日おめでとうございます!!!
私がこのブログを知ったのは、ちょうど嫁姑ブログを
立ち上げられて6ヵ月後だったような気がします。

たかが2年、されど2年。私もブログを通して、いろんな
人たちと出会い、触れ合うことができて、たくさんの
刺激をいただいています!

これからも姉妹ブログをどうぞよろしく。
そして、いつも楽しいおしゃべりを聞かせてくださいな。

投稿: あかね | 2008年6月12日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胸が痛い… | トップページ | 一緒に走ろう »