« メロメロ本 | トップページ | 親子で勉強 »

2008年5月22日 (木)

もう一つの首の動かし方

拝啓浪花嫁さま

バンクーバーにもキラキラの季節がやってきました。といってもこれって今だけ?もうグローバルワーミングで世界の陽気はグチャグチャみたいで、五月半ばだというのに、昨日までは寒かったのに、キューに30度になって、キラキラキラキラ輝いています。

あのね、マサイシューズ、どこかで見た事があったような、しかも履いた事もあったような、気がずっとしていて、思い出しましたよ。会社の人で腰痛がひどい人がいて、彼女が世にも不思議な靴を履いて出社してきたことがあったのね。不安定で見た目も不思議な靴。で、履かせてもらった事があったのよ。う〜ん、でね、それ一度きりだったのですっかり忘れてしまっていたんだけど、その彼女もう履くの止めちゃったみたい。で聞いてみたら、健康保険で買ったんだって♪お値段はおよそ300ドル。同じだね。真っ赤なスニーカーだったんだけど、なんだか、トータルコーディネートが出来にくい靴でしたん。やっぱり、健康保険で買ったということは持ち出しゼロだから、一時しかはかないで押し入れの肥やしになってるみたい。もったいない!

で、オイラの感想は、「歩くのこわかったな!」かな。どうですかいな?成果が出るのはそそらく、3ヶ月後でしょうけれど。おっちょこちょいで、先日もスッテンコロリンと転んで、医者に行ったオイラはやめたほうがいいかもしれないけど。

先日ね、友達の誕生日会、(っていったって50代の女性だけど)にマイハズといっしょに行って来た。この様子はね、次回に書くけど、オイラはとっても落ち着かなかったよ。久々にボンが小さな頃、会社の「付き合い」で下戸のオイラが行った飲み会の時の気持を思い出しちゃった。8時から始まって、10時半になったってデザートが出て来ない。イライライライラ、、ベィビーはお風呂は入れたかしら?実嫁は寂しくないかしらん?あぁ〜たね〜、このイライラ感、アラ?いつかどこかで???てな具合で、懐かしかったのよ。途端にみんなの会話が色あせた!オイラはこんなところにいて、時間を無駄にしてるんじゃないの?

あ〜やっぱり、オイラは誰かが必要としてくれているところにいるのが一番好き。いつまでも、誰かに必要とされるように、首をグ〜〜〜〜と上に伸ばして先を見よう。これはね、今読んでいる「決断の法則」の中にあったのだけど、右か左か決められない時はもう一つの首の動かし方(首をうえ〜に伸ばして、なるべく遠くを見る。)で、先を読む。今はチェンジタイム。これから、オイラはどうしたら良いのか、首を伸ばして見極めるんだ。

だんだん、実嫁とベィビーがトロントに帰る日が近づいてくる。今をメイッパイ楽しまなくっちゃ♪

人気blogランキングへ←皆様、キラキラのバンクーバーにいらっしゃい!Banner_04

|

« メロメロ本 | トップページ | 親子で勉強 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メロメロ本 | トップページ | 親子で勉強 »