« ゴールデンウィークはおとなしく? | トップページ | 「生き抜く」という原始の力 »

2008年5月 6日 (火)

なんで、皆死んじゃうの?

拝啓浪花嫁さま

そうね、ジュニアが親よりお友達のほうが良くなるのも後数年か?しかし、小学生まではなんとか、、、イヤ、やっぱり、5年生くらいからはやっぱりお友達優先。いや、「母とお出かけなんて友達の手前出来ないよな〜、僕男の子だし。」ってな具合になるんだよな。そう、だから、今のうちです。

さて、「硫化水素自殺」の数字を見た時には信じられなかった。自分の目をうたっがって、もう一度、その数字見直しちゃった。だって、53人って数字がたった一ヶ月間に「硫化水素自殺」を計った人の数。インターネットの力も凄いけど、日本の流行の先取り力にもおそれいるわ。みんながルースソックスってのを履けば私も履いちゃうし、皆が自殺するから私もちちゃおう。ってのかしら?

インターネットの書き込みを規制しようがナニしようが、そんなもん、また別の方法を考えつくに決まってる。ダイイチ少子化で「若いモン」はダイヤモンドのように貴重な存在。どうしてくれますねん?といってもね、オイラが思うには「根元から」なんとかせねばダメ。ー「生きる」って素晴らしい。今は辛くても、人生一度、やってみようじゃないの。って若いモンに思ってもらえるような生き方を大人が示してみなくっちゃ。

「かったるいな〜、もう死んじゃおうか。」なんて思わないでよね。もったいないじゃないの。せっかくもらった「時間」どう使おうと君しだい。「そんなもんいらね〜。」なんて言わないでよね。せっかく若いんだから、いっぱい「未知」という未来時間があって、どう使おうと君しだい。うらやましいたらないわね!いらないなら、オイラにちょうだいよ。もう、持ち時間が少なくなって来ちゃってるけど、でも、これからアレもしたい、コレもしたい、なんて気ばかり焦るババちゃんオイラですの。

翻訳家ってGWなんてないんだとを持っていたけど、作れちゃう優秀な翻訳家もいるんだね。プライオリティー訓練が行き届いているんでしょうかね?秘訣をおしえてちょうだい。

人気blogランキングへ ← 時間の無駄も税金んお無駄も止めましょう!無駄なくプチリといきましょう。Banner_04


|

« ゴールデンウィークはおとなしく? | トップページ | 「生き抜く」という原始の力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールデンウィークはおとなしく? | トップページ | 「生き抜く」という原始の力 »