« 豹変するオンナ | トップページ | 誇りにかけても »

2008年5月29日 (木)

静かな大人の時間

拝啓浪花嫁さま

それでも、豹ってのはカッコいい動物、特にメスの豹は怒ってうなっても美しいってことをお忘れなく♪その男の店員って、もしかしら、サービス残業ばっかりやらされていて、ただ「息しているだけ」で生きていないんだよ。オイラの時々スィッチオンする時があるけどね。ありますよ!しかし、怖すぎて美しくないけど。

ベィビーの滞在が始まってから、オイラは週末でもだいたい8時から8時はんころにはおきてしまうの。赤ちゃんは早起きだから?って思うでしょう?でも、ちがうのね。実はうちのベィビーは夜更かしのお寝坊で、夜中過ぎにねて、10時から11時の間くらいに起きるみたい。で、何故おいらは早起き(え?8時とか8時半てのはちょっとも早起きじゃない?って言われちゃうかもしれないけれど、オイラも宵っ張りのお寝坊なんでざんす、はい。)でもね、ベィビーの起きる前の2時間、週末の朝のコーヒーをマイハズとお庭の木陰に座って飲みながら、新聞を読んだり、色んなことをおしゃべりしたりする時間にしているの。

木陰のそよ風のなか、ギラギラの太陽が照り出す前の数時間。静かな大人の時間。あ〜でも、もうじき、ベィビーと実嫁はボンのところに帰ってしまう。当たり前の事だけど、「静かな大人の時間」だらけになっちゃうな。

ベィビー&実嫁の今回の滞在は〆て、6週間。この間のベィビーの成長はめまぐるしい物がある。たったの13ヶ月なのに、もうトコトコ走る、走る、走る。鳩、猫、お馬、本を見ながらなきまねをする。「ポポポ〜」なんてお歌らしきものだってやってしまう。芸だっしゃだこと♪それでもって、「ブーちゃん」「ハチさん」とってきて?なんて言うとちゃんと探し出してとってくる。すさましい学習能力。若いって凄いな?若い脳って凄いな。もう、赤ちゃんじゃなくって幼児って感じのベィビーのトコトコトコトコと言う足音と「う〜、う〜」とオイラを探しまわるうなり声。今から「懐かしがってお目目ウルウル」してしまうオイラ。ギャー!って声がいつまでも聞けたらいいのに。へ?

さて、2週間で完了予定だった、「離れ」ツイに5週間かかって完了しました。でね、最後の一週間は無駄なあがきをせずに、みんなで、今までどうり母屋ですごしておりますの。これはこれで楽しかったし、文句は言わない。

しかし、フレンチドアをパ〜っと開けて、清々しい自然の匂いをイッパイいれて、うまいコーヒーを飲みながら「静かな大人の時間」を過ごすにはぴったりの空間ができました。夜は、ホームシアターシステムをいれて、お家で映画をってことをマイハズは考えているようでざんす。気がついたら、夫婦別居なんてことにならないようにしなくっちゃ。

オイラの家は夏の家。カラフルお花も色んな緑も真っ盛り。そよ風うれしいお家です。

人気blogランキングへ ←ベィビーとの残り時間を楽しむシュート女にプチリとね!Banner_04

|

« 豹変するオンナ | トップページ | 誇りにかけても »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豹変するオンナ | トップページ | 誇りにかけても »