« ワンワン健康保険 | トップページ | なんで、皆死んじゃうの? »

2008年5月 5日 (月)

ゴールデンウィークはおとなしく?

拝啓シュート女さま

キャハ、ベビーちゃんは凄い。「何人お孫さんがいらっしゃるの?」と訊かれるほどの騒々しさなのね。

シュート女さまが我が家のパソコンルームでメールチェックをされているとき、何人のタイピストがおんねん?っていうぐらい賑やかだったことを思い出しましたわ……bleah

保険制度については知れば知るほどむかっ腹が立ってくる。ホント、弱者を切り捨てる残酷な制度をよくぞ考えたもんだ。無駄な道路やダム作りをやめて、その分を医療にまわせばええやんと考えるお嫁。やっぱりわたいが政権を握るべきか……。

いま日本はゴールデンウィークの真っ最中。

ポルトガル旅行と広島帰省で財政がちょいと(かなり)厳しいお嫁一家。だからGWはおとなしく過ごしております。

3日は長居スタジアムにサッカー観戦。4日は散歩を兼ねて本屋・おもちゃ屋めぐり。5日の今日は高野山へ。明日も和歌山に遊びに行くつもり。

……どこが「おとなしく」やねん。

やっぱり出好き遊び好きですな。

本当は仕事がありますねん。しかも3本も。ダーリンは「僕がジュニアを連れて遊びに行くから仕事をしたら?」と言ってくれるけれど、いやいや、一緒に行きまっせい。少し前ならダーリンのお言葉に甘えていたけれど、日に日に自立心が強くなっているジュニアを見ていると「3人でお出かけ」できる日々が残り少なくなってきている予感があるので、仕事なんぞほったらかし。連休明けが怖ろしいけれどね。

では行って参ります。

ファイスティ・ベイビーちゃまによろしくheart

人気blogランキングへ ←GWも後半。皆さんも楽しんでね!プチリもよろしく!Banner_04

|

« ワンワン健康保険 | トップページ | なんで、皆死んじゃうの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンワン健康保険 | トップページ | なんで、皆死んじゃうの? »