« 役に立ちそうな廃品達 | トップページ | ワンワン健康保険 »

2008年5月 2日 (金)

夫婦&子育てプロジェクト

拝啓シュート女さま

Img_0501 ←お分かりでしょうか? ご飯のうえに「ケロロ軍曹」がいるでありまっす!

 注:ケロロ軍曹とは地球侵略にやってきたカエルそっくりのケロン星人。

             子どもにも大人にも人気のアニメ。ただいま我が家で大ブーム。

昨日5月1日はわが夫婦の結婚記念日であり、ジュニアの遠足の日。イベント好きの我が家は朝5時過ぎから大興奮。

「ご飯のうえにケロロを描いてね」というジュニアのリクエストに応えて夫婦でがんばりましたぁ。と言っても、お嫁はおかず担当。手先が器用なダーリンが3色の卵焼き(黄色:黄身、白色:白身、緑色:青海苔入)、海苔、片栗粉(←接着剤代わり)でケロロ軍曹もどきを作製。もちろん、トレードマークの黄色い星(ケロンスター)も胸に燦然と輝いておりますわよ。ダーリンよ、お疲れさま。

もちろん、ジュニアは大喜び。

そのとき「うちの親、こんなに張り切ってお弁当を作ってくれたっけ? なぁ~んか、いっつも同じような地味なお弁当だったな。ジュニアよ、君はなんと幸せなんだ」って思ったの。でも次の瞬間に気づきましたわ。

こんな風にお弁当を作っていちばん喜んでいるのは私たち夫婦だわ

って。

そうなのよ、子どものためというよりは自分たちのため。子育てという一大プロジェクトを大いに楽しんでいる私たち。短い子育て期間、楽しんでナンボだものね。しっかり楽しんだらジュニア独立のとき、爽やかにお別れできないかしら?どんなもんでしょう、シュート女さま?

結婚丸8年。9年目に突入した我々。これからも「夫婦&子育てプロジェクト」をしっかり楽しみたいと思うお嫁。ダーリンよ、まぁいつまでもつか分からんけれど、とりあえず9年目もよろしくね。

シュート女さま、えぇ、保険制度についてはしっかりと勉強するつもりです。医学翻訳のエキスパートをめざしているのだから保険制度も押さえておかなくっちゃね。さまざまな矛盾点・問題点があるはず。またこのブログで論じてまいりましょう。

人気blogランキングへ ←明日から本格的なGW!ワクワクプチリをよろしくね!Banner_04

|

« 役に立ちそうな廃品達 | トップページ | ワンワン健康保険 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 役に立ちそうな廃品達 | トップページ | ワンワン健康保険 »