« さよならをする日まで | トップページ | 世界最小のフィットネススタジオ »

2008年5月13日 (火)

オッパイマッサージ♪

拝啓浪花嫁さま

はてまた、突然話題は「乳もみ」ということなんです。「ブレストマッサージ」と言った方がカッコいいかもしれないけど、要は「母乳で子供を育てましょう」ということなんですね。

最低半年間母乳だけで育った赤ちゃんは、総合能力でIQが5.9ポイントも高いと言う結果がでたそうだ。カナダ政府は「母乳」で育てる事を進めている:と言う記事を読んで思ったんだけど、日本じゃ、お産の時に一週間病院にいる間に看護士さんとかが、なんとか母乳が出るようにマッサージしてくれるでしょ?アッツイタオルでオッパイを温めて、キュッキュってマッサージしてくれると、ピュピュってお乳が噴水のように飛び出してくる。そして一週間後に家に帰される時にはちゃんと母乳が出ているし、そして止める時だって、乳腺炎にならないようにマッサージでジョジョに止めて行く。

こちらじゃオッパイマッサージなんてしてくれないで、ハーブでできたお薬を実嫁はもらっていたし、止める時だって、痛くて仕方がないらしい。それで、医者に行くと、ウルトラサウンドで乳腺が詰まっているかを見極めて、お薬をくれて止めるらしい。

そして、オイラは思うのです。どなたかオイラに「オッパイマッサージ」を教えてくださる方はいないかしら?オッパイマッサージをしてくれる人が身近にいたら、実嫁をはじめ、日本人ママだけじゃなくって、カナダ人のママ達だってどんなに助かるか知れないだろうに、、と思うのです。

マサイと言えば、「走る」足腰でもって、健康増進。これはズバリ、「トレッドミル」でしょう!一日どれくらい歩く/走っているんでしょうかね?30分?

人気blogランキングへ
←今日は、気持の良いほど良く食べるベィビーにプチリ!

|

« さよならをする日まで | トップページ | 世界最小のフィットネススタジオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよならをする日まで | トップページ | 世界最小のフィットネススタジオ »