« 夫婦&子育てプロジェクト | トップページ | ゴールデンウィークはおとなしく? »

2008年5月 4日 (日)

ワンワン健康保険

拝啓浪花嫁さま

まあ〜、なんて芸術的な楽しいお弁当なんでやんしょ?きっとジュニアは鼻高々でお弁当のふたを開けたわね♪かけてもいいわ!なんて夫婦仲、家族仲のよいこと!うらやましい〜。うちのベィビーは下のテナントに「何人お孫さんがいらしてるの?」って言われるほどの強者。一時も静かな時はないざんす。でも、そのうちうちの実嫁とボンが腕をふるって、芸術的なお弁当を作る日がきっとくるだろうな????とオイラも楽しみ。

ところでね、この間の「健康保険」。日本の優れものの保険もダンダン変化してるんだね〜?そう、最長寿国日本。安心して歳くらいとらせてもらいたいよね。

カナダもね、ダンダン出生率が落ちて来ているのね、で、ペットブーム。うちの会社にはミスティーってゴールデンラボが、時々スティーブと一緒に出社してくるし、ココっていう小さな小さな、なんていう種類かしら?が肩からはスッ掛けに赤ちゃんをいれる、だっこ紐?見たいなものの中に入って、車いす(電気スクーター)にのっているベブのお腹のへんにチョコンと寝ているし、サラのは極めつけ、お家の玄関ホールにおおきな犬の柵があって、その上あたりに防犯カメラのようなカメラが取り付けてあって、それで犬Majaを移していて、それが絶えず、彼女のブラックベリー(高度な携帯コンピューター)に絶えず届き、それを自分のコンピュータに転送して監視しているの。オドロキ、桃ノ木山椒の木。なんと彼女のコンピューターの隅っこには、ドックヲーカーがドアを開けて入ってくる様子とかが手に取るようにみえているのよ。

それにうちの小さいマンションのほうのテナントは犬をデーケアーに連れて行くし、なんだか、最近では「お犬さま」のほうが、「老い様」より良い待遇をうけているみたい。

さて、こういう「お犬さま」が病気になると会社の保険も、州の保険もきかないでしょう?で「大変でしょう?」と聞いてみたところ、犬を飼うと人々は健康保険を買わなければいけないらしい。ライアビリティーが発生するかららしい。でも、人間の保険よりはず〜っとお安く、一ヶ月20ドルから30ドルの間らしい。

ヒラリーも、オバマも、「国民健康保険」を導入することを掲げているけど、犬も人間も健康あっての命だもの。

社会の仕組みの中で、やっぱり、健康保険は最優先にしてもらわないと。身体あってナンボでしょう。それに続くは「教育」とかいろいろあるけど、まずは、けんこうです。

人気blogランキングへ ← 健康保険の無駄遣いはやめて、健康保険の維持に賛成の人はプチリとおねがいしま〜す。Banner_04

 

|

« 夫婦&子育てプロジェクト | トップページ | ゴールデンウィークはおとなしく? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫婦&子育てプロジェクト | トップページ | ゴールデンウィークはおとなしく? »