« ポルトガル七不思議 | トップページ | おかえり、ただいま♪ »

2008年4月 7日 (月)

瞳も咲くや

拝啓シュート女さま

ボンディア~。バカンスを愉しんでますかheart

今日はジュニアの入学式。しかし…生憎の雨模様。

満開の桜の下でジュニアと一緒に写真を撮るつもりだったのに。残念。まぁ愛する息子が元気にすくすく成長して小学生になれたのだから、もうそれだけでハッピーというものであります。

こんなイベントのときに困るのが着る物。だぁ~って在宅翻訳者のお嫁、服なんていらないもん。ジーパンニ、三本とセーター(Tシャツ)数枚あればもうOK。着ていくところないもんねぇ。今回も着物でごまかしましたよ。

昨夜、「あんたの格好は汚い」が口癖の実母からお問い合わせの電話。

母「あんた明日何着るん?」

嫁「着物か、雨がきつかったら黄色のスーツのつもり」

母「着物はええけど・・・。スーツってあんな昔のもんを?」

嫁「あれでええんよ」

母「着れるん?合うん?」

嫁「私、昔から体形、ほとんど変わってへんから大丈夫」good

母「ちゃうちゃう、顔とやぁ。顔ともう合わんやろぅ。年取ってるんやから」heart03

そうです、その通りです母上。この数年でシミ・シワ・タルミがぐっと増えました…。でも、まぁこの母はどんな格好でもいいじゃないですか、主役はジュニアなんだもんね。

主役のジュニアは緊張した面持ち。かわいいねぇ。

優等生になって欲しいとか、人気者になって欲しい、など望みません。元気でいてくれて、きらきら輝く瞳が曇ることがなく、かわいい笑顔に陰りが差すことがなければ、もうそれだけで母はじゅうぶんです。

ここで一句(←唐突やなぁ)。

輝ける 瞳も咲くや 桜雨

ふと浮かんだんだけどどうでしょう?

人気blogランキングへ 入学御祝プチリをポルファボーレ!Banner_04

|

« ポルトガル七不思議 | トップページ | おかえり、ただいま♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポルトガル七不思議 | トップページ | おかえり、ただいま♪ »