« ワイプでポイポイ | トップページ | まさに、若い! »

2008年4月 3日 (木)

誰でも良いから、、

拝啓浪花嫁さま

「誰でもいいから殺したい。」「誰でもいいから殺しちゃおう。」って言う事件について何か言おうと思って、心にひっかかっていたんだけど、何からどう言っていいのかわからない。この世に生まれた時から精神がおかしかったの?そしてそれを親も先生も誰も気づかなかったの? それとも、ゲームとかテレビとか映画とか周りの環境が精神をおかしくしちゃったの?

自慢じゃないけど、オイラはケッコウ大変な若い時代をすごしたから、「お前らはおかしい。」じゃ済まされないような気がするの。妹をのこぎりでバラバラにしちゃった浪人生の気持ちは何となくわかるんだよ。あんな妹がいて、いつもバカにされていたらそんな気にもなるかもしれん、て。べつにそれが良い事だなんていってるわけじゃないからね。あんなウットウしい妹がいたら、この世からいなくなればいい!って思うかもしれない。歯医者の家に生まれたからって別に歯医者にならなくったってOK。お金あるんだし、別の道に挑戦すればよかったのに。そんなに思い詰めたり、暗くなったり、重くなったりしなくったって良かったのに。親が「もういいから、人生一度、好きな事を見つけてごらん。」てなことをチョイと言ってあげてたら、あの妹も兄ちゃんもこんな事にならなかったと思うんだ。本人がドツボにはまっている時には、そこから抜け出すなんて思いもよらないかもしれないから、そんな時に周りの大人がチョイと声かけてあげてれば、、と思うんだ。死にさえしなければ、殺しさえしなければ、なんとでもなるんだから。

でも、「誰でもいいから、、」って事件がたて続けにおきたでしょう?これはホントにわからんの。理由なんてなくってさ、自殺するかわりに殺しちゃえば刑務所に行かれるし、、、つまり、、、生まれて来たくなかったのか?生まれちゃったものしょうがないじゃん。殺された人は「いい迷惑」なんだよな〜。わかるかな〜?あんたは生まれて来たくなかったのかもしれないし、生んだ親を恨むのはわかるけど、縁のゆかりもない人をころして、その人の親や子供はどうなんの?そこまで考えるユトリがあったら、あんなことしてないか?

ホントにヨカッタ。なにがって、ボンがこんな人間にならなかったこと。「平凡な幸せ」を子供に願うは親心。でもね、平凡な人になるってケッコウ大変なことなのよ。ボンがもしも「誰でもいいから、、、」てな人間になっていたら、オイラはいったいどうするだろう?きっとオイラはボンと刺し違えて死ぬかもしれない。生んでしまってゴメンって。きっと生まれて来たくなかった人だっているんだと思う。

あ〜、今日は暗い話題になっちゃって、ゴメン。

人気blogランキングへ ← 生きるって素晴らしい、って思う人はOneプチリ♪Banner_04

|

« ワイプでポイポイ | トップページ | まさに、若い! »

コメント

mottaくん、本当に被害者も被害者の家族も、そして加害者の親たちもたまったもんじゃない気持だと思う。そうだね、たとえ席がとれなくても、白線の一番前に並ぶのは止めようね。加害者の親か〜、あ〜、ボンちゃんがそんな人に育たなくってよかった!

投稿: シュート女 | 2008年4月 8日 (火) 12時43分

「誰でもよかった」っていう理由での殺人が続いてしまったね。被害者はたまったものではないよね。ホームで後ろからいきなり線路に突き落とされたり。加害者の親のしつけと言うか育て方に問題が大だと思ってるよ。おいらは。

投稿: Motta | 2008年4月 5日 (土) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイプでポイポイ | トップページ | まさに、若い! »