« おいらはメロメロのババ♪ | トップページ | ウキウキ、わくわく♪ »

2008年4月16日 (水)

ポルトガル紀行・地の果て編

拝啓シュート女さま

Img_0433 ←ポルトガルの詩人カモンイスが「ここに地果て、海始まる」と詠んだロカ岬。ユーラシア大陸最西端であります。眼の前に広がる大西洋。「地の果て」を実感。高さ140 mの断崖に立った高所恐怖症ぎみのお嫁、情けないほど腰が引けておりましたわ…。

ここロカ岬までの道中で、時刻表&時計を読めない駅員さんや、オバカなスペイン人大学生のご一行など、数々の出会いがあったのだけど、そこは端折ってロカ岬で感じたことをちょいと書きます。(実は遺伝子工学の大きな仕事が入ってお嫁は現在ドタバタしているので本日は駆け足のご紹介となります。どうぞお許しを)

眼前に広がる太平洋からの風を受けながら岬に立ったお嫁。さて、そこで何を思ったでしょう?

答え:「あぁ旅をしたい」

旅をしている途中やん、って突っ込まれそうだけど、本当にそう思ったの。

たぶんね、ここから旅立った大航海時代の人々の熱い思いがお嫁にも伝わってきたのだと思うの。心の底から「未知の国々が私を待っている」って感じたお嫁。単純・オバカと笑っておくれ。でも、すごく熱い思いがふつふつと湧いたのよ。

慎重で怖がりところがありながらも、無謀で危険が大好きな私。本物の自分の心に出会った瞬間でありました。わが身から湧き出る熱気。未知のものに対する好奇心。わくわく感。これらを大切に生きていこう…。

そうそう、シュート女さまの「離れ」プロジェクト、大賛成。あれだけスペースがあるのですもの、すてきなベィビーちゃんルームができますわよ。フフフ・・・お嫁とジュニアも乱入させてね。ジュニアはいまからシュート女家のジャグジーに入るのを楽しみにしておりますわ。

人気blogランキングへ ←旅心が膨らむ一方のお嫁。呆れたあなたも応援プチリを!Banner_04

|

« おいらはメロメロのババ♪ | トップページ | ウキウキ、わくわく♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいらはメロメロのババ♪ | トップページ | ウキウキ、わくわく♪ »