« 究極の根無し草 | トップページ | 誰でも良いから、、 »

2008年4月 2日 (水)

ワイプでポイポイ

拝啓浪花嫁さま

毎日毎日、よ〜あきんと読んでくださってアリガトさん。てなことをお嫁ふうに言ってみたかった。彼らは今ごろどのあたり〜?お嫁よ〜!聞こえるか〜い?

今日はね、白状しちゃうことがあるんだわ。エコライフ支持者のオイラはもう殆どレジ袋っていうの?あれもらわないことにしているのよ。「あ、ケッコウです。自分のがありますから、、」てな具合に。しかし、お掃除嫌いのオイラの大の見方が「ワイプ」。日本じゃなんて呼ぶのかしらね?ウェットティッシューをピョイピョイ引っ張り出してキュッキュて拭いてはポイ、磨いてはポイ。ってあれですよ。このワイプも、まるでお肌の御手入れ用のクリームに死ぬほど種類があるように:「顔用」しかもドライとかウェットとか肌の種類で何種類もに区別されているし、脚用、首用、目のまわり用、ハンドクリームとかとかとか、、シャンプーは髪の毛ようだけど、その髪の毛にもいろんな種類があるわけ。もうオイラはついて行けない。お台所用、トイレ用、家具用、車の中用、なんてもうわかんな〜い。

ところが先日、れいの大型倉庫スーパーのコスコでおおきなおおきなワイプをみつけ!しかもそこに書いてある絵は、トイレにキッチンに電話機にって具合。何でもかんでもこれ一つでいけるってわけ。あ〜、ちょうほうしてまっせ。この大型ワイプとあとは冷蔵庫とかディッシュウォッシャーとかオープンなどのステンレススチールようのちょっとオイルの入ったワイプ二つですべてOK。おかげでチョイっとふけちゃうから、掃除の手間がかかんない。それにきれいになるからうれしいし。

そうなの、こんなの資源の無駄だわよね〜?解っちゃいるけど、どうか皆様お許しを!やっと、掃除ぎらいのオイラにも恵みがおとづれたような気がしてる訳ですの。それにしても、シャンプーとボディーソープと同じじゃいけないのかしらんね?

人気blogランキングへ ←ポイポイシュート女にプチリプチリと行きましょうBanner_04

|

« 究極の根無し草 | トップページ | 誰でも良いから、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 究極の根無し草 | トップページ | 誰でも良いから、、 »