« お嫁、ジョーシキを学ぶ?:その1 | トップページ | ポルトガル紀行:やっぱり編 »

2008年4月20日 (日)

スッテンコロリンコロリンコ

拝啓浪花嫁さま

ダーリン、甘食の御写真(だけ)ありがとう。なんだかオイラの頃の甘食よりフンワリしていて美味しそう。それに形が「おっぱい型」みたい。オイラのころのはもっと円錐形で、色はもうちょっと濃かったような、、、。なんでこんな細かい事今でもおぼえているのかな?昔から食い意地がはってたのかしらね??

今日は書きたい事が沢山あるけど、でもちょっとこれを書かねば、、

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
自衛隊の海外活動について、司法が初めて違憲判断を示した。

イラクで航空自衛隊が行っている米軍の武装兵などの空輸活動は憲法九条に違反する。他国による武力行使と一体化しているからだ−。

名古屋高裁の判決文は明快だ。

空自が活動するバグダッド周辺は「戦闘地域」だとも認定した。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この判決にたいして町村官房長官がニュースでコメントを述べていたのを聞いて、あきれかえって、スッテンコロリンしそうになっちゃった。だって、空自が活動するバグダット周辺は『先頭地域』に違いないし、ダイイチ運んでる人々は「戦争」する人々だろうが、、で、町村は「空港」は「戦闘地域」とは言えないから九条には違反していない、って言ってんだよ?皆さん、御聞きになりました?

昔R社に勤めていたころの阿呆ボスが「キャビネットをそこにおく事は許可をしましたが、そのファイルを中に入れる事は許可してない、、。」ってぬかしおったのを聞いて、オイラは腹が立つのもとおりこして、スッテンコロリンしちゃったよ。
「空っぽのファイリングキャビネットなんて、邪魔なだけでイラね〜」っての!

自衛隊の飛行機は動かずにジッと「空港」にとまっているってのかえ?

ま〜、ヌケヌケと、、、詭弁ってんですかね?こういうの。スッテンコロリンだね、まったく!こういうお方達こそ、常識を学べって〜の!

いえいえ、お嫁はチャンスをキチンとつかんでこなしてる〜!って関心しちゃった。だって、これからドンドン、ジュニアーは手よりも気がかかるようになるでしょう。そこから生まれた時間をうまく使う下準備ができていて、出来たとたんにその時間を有効かつようしてるもの。サスガです!御見事。で、やっぱり自転車で通ってるんでしょう?同じくらいの運動量もキチンとこなしてるんじゃない?

人気blogランキングへ ← 健康一番体力二番!賛成の方はでプチリ応援してね!Banner_04


 

 

|

« お嫁、ジョーシキを学ぶ?:その1 | トップページ | ポルトガル紀行:やっぱり編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お嫁、ジョーシキを学ぶ?:その1 | トップページ | ポルトガル紀行:やっぱり編 »