« 瞳も咲くや | トップページ | 出でよ、ビリー牧師 »

2008年4月 8日 (火)

おかえり、ただいま♪

拝啓浪花嫁さま

お帰りなさいまし。なんだか入学式直前にお帰りだったのね? ”It is nice to have a life to come back to.”これは、すごくノンビリした時間をタフィノですごした後、オイラがマイハズに「あ〜、また明日から現実もどりだ。」と帰りのフェリーのなかで言ったら、マイハズから帰って来た言葉。確かに、そうだよね。楽しくて、おいしかった素敵なポルトガルの旅を終えて、入学式なんて現実も現実もチョウ大事な現実が待っている浪花にもどってきたのね。楽しい時間を栄養にまた、また、現実生活にもどりましょ!

タフィノは日本に一番近いカナダかしら?ま、一番ではないとしても、かなり近いところ。バンクーバーからフェリーもいれて5〜6時間くらいかかるんだけど、灰色の雨に霞んだ海を、暖かい快適なロッジから眺めて過ごす時のすばらしさ。ロッジの窓から見た景色を俳句に変えて、

はじけ飛ぶ 灰色の波 春の雨

なんだかわからんけれど、俳句で旅の心のお返しを。じゃ、これからはまた普通にもどって、ブログで会おうね、「お帰りなさい」、そして、「ただいま。」

cherryblossom ジュニア、ピカピカの一年生!おめでとう!

人気blogランキングへ ← お嫁がもどって、うれしいよ〜。とプチリ。ありがとう♪Banner_04

|

« 瞳も咲くや | トップページ | 出でよ、ビリー牧師 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 瞳も咲くや | トップページ | 出でよ、ビリー牧師 »