« 隣のオバアン | トップページ | ミニモン、ペースを狂わす! »

2008年4月25日 (金)

かわいい盛りって?

拝啓シュート女さま

そうですか、実嫁さまとベイビーちゃんがいらしたのね。しばらく嬉しい忙しさですね。ベイビーちゃんはもうすぐ1歳かな?

「かわいい盛り」って書いてらっしゃるけれど、ねぇねぇシュート女さまにとって「かわいい盛り」の対象年齢って何歳から何歳ですか? ボンさまの「かわいい盛り」はどの時期でした?

「かわいい盛りの子」とかいう表現があるけれど、いったいいくつ位の子どものことを指しているのかしら。お嫁にはよ~わからん。

ジュニアが1歳のとき「あぁいまがかわいい盛りやん」と思い、2歳のときも「あぁいまこそかわいい盛りやで」と感じ、3歳のときも「あぁかわいい盛りはいまやんか」と感激し、4歳になっても同じ……。これがいま6歳(もうすぐ7歳)になっても続いている。

いったい「かわいい盛り」はいつ終わる……。

息子メロメロの友人は「12歳までいけるでぇ」と証言しているけれどホント?

今日はその「かわいい盛り」のジュニアの初の参観日。給食参観なのよ。

食べることが大好きなジュニア、きっと楽しそうに準備をし、にこにこと幸せそうに食べるのだろうな。あぁやっぱりいまがかわいい盛り……。やはりバカ親なのか?

ちなみに給食のメニュー:

まぐろのオーロラ煮(マグロのフライをケチャップ・赤味噌とからめたもの)

豚肉とじゃかいもの煮もの(豚肉と野菜の筑前煮のようなものらしい)

焼き海苔

ご飯

牛乳

なかなかおいしそうやん。

私が小学生のとき(15年ほど前←ウソ)、給食ってすごくまずかったなぁ。大嫌いだったのよ。もう毎日が苦痛だったのを覚えている。シュート女さま時代はどうでした?

ジュニアの保育園時代から思っているんだけど、現代の日本の給食ってすごい。メニューが豊富だし(←今月は韓国料理の日まであった!)、手が込んでいるし、そこそこバランスが取れている。これって誇れることじゃないかしら。橋本君よ、給食費を削減するなんちゅうケチなことはしないでおくれよ。

ではいまからかわいい盛りの息子の参観に行って参ります。

シュート女さまもベビーちゃんと楽しい週末を!

人気blogランキングへ ←みなさまも楽しい週末を!嫁は広島で嫁修行だぁ~!Banner_04

|

« 隣のオバアン | トップページ | ミニモン、ペースを狂わす! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隣のオバアン | トップページ | ミニモン、ペースを狂わす! »