« ウキウキ、わくわく♪ | トップページ | スッテンコロリンコロリンコ »

2008年4月18日 (金)

お嫁、ジョーシキを学ぶ?:その1

拝啓シュート女さま

Img_0481 ←唐突ですが甘食です。

少し前ブログでシュート女さまが「いまでも甘食ってあるの?」って書いているのを読んだダーリンが買ってきて写真を撮ってくれました。えぇ甘食は健在ですよ。我が家の人気おやつのひとつであります。

今日はポルトガル紀行はお休み。

シュート女さまが「わくわく感」のことを書いてらしたけれどまさにタイムリー。お嫁は節目を迎えてわくわくの真っ最中。ジュニアの小学校入学で送り迎えがなくなり、時間的にも物理的にもうんと楽になったからI教授の研究室に日参できるようになったのよ。

大学院生やら研究員の人たちと同じ空間で勉強・仕事ができる楽しさよ…。読みたい本がたっぷり揃った大学の図書館に足繁く通い、お昼は学生たちと一緒にカフェテラスでランチ。メディカル関係のことで分からないことがあれば、研究室の誰かに尋ねたら懇切丁寧なお答えが返ってくる環境。あぁなんちゅう贅沢。細胞が活性するわくわく感。これこそ究極のアンチエイジング~~~~~ッですな(←お分かりになる方はE.はるみ風に読んでください)。

こんなチャンスをくれたI教授には深謝であります。義理堅い(ホント)お嫁は、いっぱい勉強して良い本を世の中に出すことで恩返しをしようと決意しているの。←我ながらええ子やなぁ。

さて新しい環境のなかに身を投じれば新しい出会いもある。そこでお嫁はいままでご縁のなかった世界を垣間見、「これって世間ではジョーシキなん? 私って世間知らず?」ってことを目の当たりにするのでありました…。次回に続く。

人気blogランキングへ ←アンチエイジングで「永遠の25歳」のお嫁に応援プチリを!Banner_04

|

« ウキウキ、わくわく♪ | トップページ | スッテンコロリンコロリンコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウキウキ、わくわく♪ | トップページ | スッテンコロリンコロリンコ »