« ミニモン、ペースを狂わす! | トップページ | ベィビー旋風更なるちから♪ »

2008年4月28日 (月)

小さいことは善いことだ

拝啓シュート女さま

キャハハ、ハズさまがシュート女さまを表現したフレーズ「小さいけれどウルサイです」、すっごく気に入りましたわ。さすがパートナー、ぴったりやありませんか。

ねぇねぇ、これって英語でどういうのですか? スモールとファイスティを組み合わせたのかしら? それともペティ? あるいはなにか韻を踏んだおしゃれな表現? ぜひ教えてくださいな。

小さいことは善いことなのよ。お嫁も小型人間だしね。

この週末、ダーリンの実家(広島)に帰った浪花嫁一家。ダーリンのおばあちゃんの七回忌だったの。

予想通り、実姑さまは張り切っておられましたわ。

「(法事の)引き出物がいろいろあるから、袋詰めを手伝って」

と言われたとき、心をよぎる悪い予感……。

予感的中。

魅惑の引き出物一覧:

・タオルケット(めちゃ大きい)

・干し椎茸の箱詰め

・お菓子の詰め合わせ

・果物の詰め合わせ(イチゴ1パックとリンゴ4個)

・缶ビール6本

あぁ~た、上記がすべて揃っておひとり様分。それをクソ大きい紙袋(ジュニアを入れて運べそうな大きさ)にすべて入れて1人前のできあがり。

そう1人前。だから浪花嫁一家にはダーリン用1袋とお嫁用1袋が用意されていたわけ(←さすがにジュニア用はありませんでしたわ)。しっかも、お嫁の実家用にも1袋。

ドデカイ袋(しかも超重い)を合計3つ、大阪に持って帰らなければならないとわかったとき、軽いめまいがしましたわ、クラ~ッ。

シュート女さまもご存知かもしれないけれど、地方では「大きいことは善いこと」なのよッ。実姑さまのこの信念は鉄板より固し。ぜったいに譲れまへんッ。「もったいない」など考えもしまへんッ。

昨夜、大荷物を担いで帰宅したお嫁一家。めちゃくちゃ疲れました。もともと喪服を2組持っていっていたので荷物が多かったのよ。

帰宅途中のダーリンの一言。

今回の帰省、ポルトガル旅行よりも疲れたわ

ダーリンに座布団1枚。

今日のお嫁の心からの叫び:

「小さいことは善いことだぁ~~」

人気blogランキングへ ←引き出物撲滅運動に身を投じたいお嫁に応援を!Banner_04

|

« ミニモン、ペースを狂わす! | トップページ | ベィビー旋風更なるちから♪ »

コメント

あの泥臭い習慣、私ははっきり言って嫌いです…。
なんとか親の世代で終わらせたいものです。好きな
ものだけに囲まれたシンプルな生活でなくっちゃ。

投稿: 浪花嫁 | 2008年4月29日 (火) 08時53分

浪花嫁さま、先日はありがとうございました。シュート女様にも、メールで報告しないまま、もう、4月もあと一日になってしまいました。
今日のブログ、気持ちがよくわかります。私は地方の友人の結婚式でものすごいでかさの引き出物の袋をいただいたことがあります。でかいことがいいことなんですよね。いまだに。

投稿: Motta | 2008年4月29日 (火) 00時24分

アフィリエイト?アドセンス?そんなのもう古い!
新しいジョブ板は簡単にお小遣いGETだお!
ジョブ板
http://www.jobbang.com/blogerniotokunajouhou

投稿: ジョブ板 | 2008年4月28日 (月) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニモン、ペースを狂わす! | トップページ | ベィビー旋風更なるちから♪ »