« シュ~ン | トップページ | 無難はアカン »

2008年3月 7日 (金)

FIRT LADY アレコレタイプ

拝啓浪花嫁さま

会社はスケルトン状態で最低のスタッフで支える事にして、皆お葬式に出席することになったの。その様子はまた書きますね。

今日はガラリと話題を変えて、また、ヒラリーとオバマ。この火曜日はオハイオとテキサスでヒラリー盛り返しか?まだ、全体的に見ればオバマ優勢。それにしても、ヒラリーはファイター☆

「ね〜、もうホント疲れちゃった。精神的にもうダメだと思う。こんなストレス耐えられないから、もう降りてもいい?」「いや、まだダメ。もうひと頑張りやってごらん。君は凄いやり手だろう?きっとできるからね。」「う〜〜〜ん、そうかな〜〜?でも、オバマにこんなに追い込まれて、オイラもういやよ〜。」ってな会話、ビルとしたりしないのかしら?これはオイラ

オバマ:YES, WE CAN.
ヒラリー:YES, SHE WILL.

シュプレヒコールってのかしら、群衆のかけ声はこれです。

ヒラリー:ON THE JOB Training をやってる暇はないの。

     HOPE を実現する、、、。

なんて、よく聞いているとヒラリー軍はオバマをチクチクやっているのよ。でも、確かにヒラリーを見ていると、CANだけでなくって、彼女ならきっとやるだろうな、って思えるから、やっぱりオイラはヒラリー派になってしまったよう。ヒラリーはどうみたって、FIRST LADY って柄じゃない。ビルを支えるだけの女じゃなかった。で、面白いのは、ヒラリーのキャンペーンにビルの姿は全然見えない。方や、オバマは夫婦仲の良さをドンドン見せてる。MRSオバマは、積極的にアチコチで向いて応援してやまない。これもまた、ただのFIRST LADYじゃなくって、ドンドンマイクを持ってしゃべるし、積極的に関わっている。

マイハズ曰く、ビルクリントンが姿を表さないのは「策略」で、やっぱり例のあのスキャンダルが足引っ張るから出て来ない方がいいのかも。それに、ヒラリーならビルのヘルプなしで堂々とキャンペーン成し遂げそう。

Mrsマケインが言ってみれば、FirstLadyタイプ。きれいな服装で、何も言わずにマケインの横にたっている。

さ〜、ここに3種類のトップ♀の姿がありますね。

ま、言ってみればヒラリーはFirstLadyのイメージをぶっ壊した女。いいじゃないの。素敵じゃないの。やっぱり、あなたはプレジデントになるために生まれてきたのであって、FirstLady向きじゃなかったのよね〜。

さて、日本のFirstLadyで、誰を思い出しますか?へ!あの阿呆、Mrs.阿部だかね。あの方は上記の3タイプのどれにも当てはまらない、阿呆丸出し♀で、タラップから阿部と手をつないで降りてくる映像を見るたびに、やっぱり日本の女は「かわいいお飾り」なんだよな〜、と嫌な思いがしたもんだ。

|

« シュ~ン | トップページ | 無難はアカン »

コメント

それにしても、日本のFirstLadyは表にでないよね。Mrsオバマは凄いよ。彼女も凄いバックグラウンドの持ち主だけど。夫の行けないところは自分でドンドンいっちゃう。凄い支えのもちぬし。さて、11月までのドラマが楽しみだ。どっちに転んでも、ブッシュよりは絶対にいい!アメリカの選挙は直カナダの経済に反映するからね。

投稿: シュート女 | 2008年3月 9日 (日) 02時59分

安倍の場合、本人に問題ありだったからね。First Ladyがどうのこうのと言う以前の問題だね。ありゃ。この間テレビで見たんだけど、好きか嫌いかは別として、福田の奥さんは結構Fisrt Ladyとしての適正はあるらしいよ。小泉にFirst Ladyいなかったから、当時の官房長官だった福田の奥さんが結構かばっていたんだって。それもあって福田首相が誕生?????んな訳ないか。

投稿: Motta | 2008年3月 9日 (日) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シュ~ン | トップページ | 無難はアカン »