« 夏時間 | トップページ | よく解らん? »

2008年3月13日 (木)

学習意欲のもと

拝啓シュート女さま

へ~~1日1キロ、5日で5キロですか。すご~~い。ヘタな痩身エステよりも効果的ですな。

そうかぁ、ハズさまは典型的な西洋人体型なのね。背が高くて、手足がなが~~いから、脂肪に気がつきませんでしたわ。羨ましすぎる。

二人ですっきり痩せちゃって、ますます素敵なカップルになっておくれまし。

こちらはダーリンと二人でぽっちゃりしてしまいそう。だってぇ、ポルトガルって食べ物が凄くおいしそうなんだもの。魚介類は新鮮そうだし、ワインもおいしそう。デザートもあれこれ試したい。そう、カステラの元祖も食べてこなくっちゃ。

やはり遠路はるばる行くからには、少しはポルトガル語もしゃべってみたい。そういう訳で我が家は空前(?)のポルトガル語ブーム。ダーリンとお嫁は、もう朝からあいさつはポルトガル語でっせ。ボンディ~ア。

しかし、未知の言葉は、お嫁の容量の小さい脳にはなかなか入ってくれないの。それでもね、

「これをお願いします」

「メニューをください」

「コーヒーを1杯お願いします」

「おいしい」

「この料理は量を半分にしてください」

なぁ~んて、食べ物に関する言葉はちゃんとインプットされていく。やはり、私にとって学習意欲のもとは食欲&胃袋なのね。食べものへの意欲を仕事にまわせば、お嫁はすごい翻訳家になれるんだろうけれど・・・。

ラストスパートでヨレヨレのお嫁ですが、心はすでにヨーロッパの空を遊弋しております。

人気blogランキングへ ←コモエスタ? プチリ、ポルファボーレ!
Banner_04

|

« 夏時間 | トップページ | よく解らん? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏時間 | トップページ | よく解らん? »