« 今日は一言「家族」 | トップページ | 究極の根無し草 »

2008年3月31日 (月)

「空き時間」の有効利用

拝啓浪花嫁さま

読者のみなさま、お元気でらっしゃいますか?お嫁の記事がなくて寂しいでしょうが、あと一週間我慢しておくんなまし。

え〜とね、今日の話題は、突如に出来た空き時間。時間が急にできてうれしくなったりしする事ないかしら?昔はオイラのバッグの中にはいつも読みかけの本が入っていたんだけど、最近は車で出かけるからツイうっかり入ってない事が結構あるの。今日はテナントの引っ越しで、初めだけ段取りをこの目で見届けましょうと出かけたシュート女。予定は午後の一時だったので、キチンと10分前には到着したシュート女。時間を守るのはプロと信じるオイラだけど、それがね、なかなかバンクーバーではま、そんなこた〜ね〜のですけどね。習性ですかね、仕事で遅れる事は出来ないんです。で、待つ事10分。トラックは来ない。ガードのおじさんとチョイとおしゃべりしてたけど、テナントのお部屋へ様子をみにいったんだ。なんとま〜、まだまだ荷造り最中?ななななな、なんとま〜、アチコチにピアスをした何人もの御若いのが、ところ狭しと、、、。で、結局、トラックは二時半以降にしかやって来ないことが判明。で、ここで読みかけの本でもバックに入っていれば、迷わずカフェへ。てなことになるんだけど、バックの中は?本?ない!ま、いいか。お天気もいいし、歩いてダウンタウンの方向へ、、。車でダウンタウンへ行ったって、止めるところはないし。てなわけで、運動をかねて、トコトコトコトコ、、、と。そして、あ、トイレに行きたくなっちゃった。てなわけで、ダウンタウンまで行き着かないうちにはいったティンセルタウンというモール。ここは映画館が沢山はいっているモールで、映画を見る時しかこないんだけど、一人だから行き当たりばったりで歩いていたら、日本の$2ショップが。リッチモンドにいけばDaisoがあるけど、もうここで十分。品揃えだって十分。あ〜、一人歩きって新しい発見があっていいな〜♪そして、チョコチョコ買い物して、あ?あのお店セールしてる!!!っててなわけで、お気に入りのブラウス3枚も買っちゃって、そして、ついでにそのお隣りのT&TというAsianスーパーマーケットで、お惣菜かって、また歩いてマンションまで戻ったの。時間は3時。

え?トラック?ない?引っ越し?どこ?

結局、早くても3時半に(早くてもだよ、念のため。)トラックは来るそうだ。もう!で、ガードのおじさんに御願いして、帰って来ちゃった。そんなに待てるかよ!っての!あ〜バンクーバータイムなんだよな、これが。

でもね、「今日は時間の無駄をした」って気持はなくて、新しいお店も見つけたし、お気に入りのブラウスもお安く変えたし、あ〜得しちゃった♪って気持。

人気blogランキングへ ← ご機嫌気分のお裾分け♪プチリもお願い♪Banner_04

|

« 今日は一言「家族」 | トップページ | 究極の根無し草 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は一言「家族」 | トップページ | 究極の根無し草 »