« 子どもは逞しい | トップページ | なめとんかぁ »

2008年3月25日 (火)

気力のフィギアスケート

拝啓浪花嫁さま

ジュニアは前向きでよろしい♪きっと新しい友達を作ったり、新しい♀に出会ったりする「希望」で胸がいっぱいなのよん。それにしても、それにしても、行く末じっくり見守っていましょう、、名うてのプレーボーイになっちゃう可能性もなきにしも、、、。

「気」といのは英語にはない表現の最たるものだと思うわ。今翻訳お宿題を終わらせたところでよけいとも思うんだけど、

  • が抜けて
  • になってしまって
  • やるを出して、
  • ポルトガルの旅行の日までには元になって
  • 晴らしの旅ができるように、、、
  • 持ちを引き締めて
  • 病はからともいうし、
なんて具合でいくらでも「」が出てくるけど、上の文を英語に翻訳するにはどうしたらいいの?これはお嫁の宿題ね。
今病気になったのは神様が出発の前に数日くださったのですからね、十分に、イヤ適当にスピードを緩めて、元気になってから旅に出てくださいよ。だって、ポルトガルで「ゆっくりして」なんて言うのは無理にきまってる♪

フィギアスケートはうれしい結果で終わったのん。Men's SingleはカナダのジェフリーがWomen's Singleは日本の真央ちゃんがゴールドを決めた!!!
真央ちゃんの力は凄い!リンクに出るなりスッテンテン、と転んだけれど、立ち直りの凄さ。これで真央ちゃんの人はあがっちゃんじゃないかな? ジェフリーはクワッドは出来ないけれど、とても丁寧なスケートでライバルを押さえ込んだ。日本のDaisukeが4位に終わったのは残念だったけどね。

フィギアスケーターはすごい。いやアスレッツは凄い。転んでも、怪我しても、訓練を積んで戻ってくる強さ。やる
のない天才がカナダの選手にいたけれど、飛ばずに消えていった、、。あ〜よかった。やるのない天才はどんな分野でもダメなんだけど、特にスポーツ業界ではね、他の選手の邪魔になるだけよん。この職業意識はどんなお仕事にも絶対必要!

人気blogランキングへ ← お嫁よ元になれ!皆様も応援してください!
Banner_04

|

« 子どもは逞しい | トップページ | なめとんかぁ »

コメント

Mottaくん、真央ちゃんは相当練習していても、その苦労が本番になると我ら観客には見せないで、とってもナチュラルにすべっているでしょう?凄いわ、あのたくましさ、尊敬しちゃう。あのスッテンコロリンからあれだけ立ち直れる人はめったにいないよね〜?

投稿: シュート女 | 2008年3月27日 (木) 10時47分

真央ちゃんは凄かったね。去年、相当悔しかったみたいだったから、相当練習したんだと思う。気力は凄いものがあったね。転んだ痛みもあったと思うけど、ありゃ本当に気力だね。真央ちゃんも「インディゴチャイルド」かもよ(笑)。

投稿: Motta | 2008年3月26日 (水) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子どもは逞しい | トップページ | なめとんかぁ »