« だまらっしゃい! | トップページ | ダライラマ15世? »

2008年3月 3日 (月)

フォローアップメール

拝啓浪花嫁さま

「だまらっしゃい!」なんて言えたらスカ!とするだろうに。わかります。ボンやジュニアがいじめられたら嫌だものね。自分のことは耐えられなくても、子供の事だと耐えちゃうのよね。ベィビーはなんというのかしら、とっても意思が強いというか、ね〜、普通の赤ちゃんの3倍も大変なんだそうですの。あんなに小さいのに嫌なことは絶対にい嫌表現をするんだそう。で、なんだか「隔世遺伝」だとか言われているみたい。で、オイラとベィビーが一緒に学校の先生と喧嘩している図がもう出来上がっていて、ボンと実嫁が「すみませんね〜。」なんて謝っている図がね。こういう事思うと、オイラなんだか、「だまらっしゃい。」なんて言ってしまいそうだけど。たしかに、訳の分からん親たちいっぱいいますよね。

さて、今週末もShowing。あ〜疲れた、疲れた。でも、沢山のアプリケーションが集まって万足な肉体疲労。どの人を選ぼうかという基準がまた大変だけれど、明日の朝、オイラとマイハズの気持が教えてくれるまで、今日は考えないでDVDをみることにしよう。

そこでね、フォローアップメール。これって凄く大事だと思う。もう、大家業をやり初めて3年。五件の物件のマネージメントをしているんだけど、どちらのカップルがいいか分からないでまよっている時に「フォローアップ」メッセージがくると、クレジットチェッキングもさることながら気持がグ〜〜〜〜と傾くのは確か。これは仕事の面接でも、ビジネスの契約でも、なんでも絶対に欲しいとなったら、ためらわずに「フォローアップ」のメールを送る事だと思う。特に今はメールの時代。即に送ろう。だから、今回のカテゴリーは「お仕事」にした。

世の中の動きはメール(インターネット)でドンドン速く速く動くようになっていて、ちょっとでも油断をすると欲しいものを逃してしまう。ショーイングをやっていて、つくづく思う。楽にもなったけど、忙しくもなったな〜。おまけに言えば、家賃がドンドンあがって、若い人たちの「リビングTogether」同棲率がグングンあがって、だから別れる確率もドンドンあがって、大家を泣かせる状態がドンドン増えるってわけ。卵が先か鶏が先か?「風邪が吹けば桶屋がもうかる。」あ〜、なんでもいいけど忙しすぎる!

ジュニアの願い事のヒントはダライラマ:それはズバリ「世界平和」でしょう♪

人気blogランキングへ ←きょうもまた、元気に出発。プチリの応援ありがとう。

Banner_04

|

« だまらっしゃい! | トップページ | ダライラマ15世? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だまらっしゃい! | トップページ | ダライラマ15世? »