« Wacky Japanese、ホントなの? | トップページ | 素朴な思い »

2008年3月21日 (金)

明日は涙の卒園式?

拝啓シュート女さま

まぁあんな記事が海外にも流出するとは……。日本人ってヘン!って、ますます思われそうだなぁ。

ギャル曽根ちゃんのことは本当よ。彼女の仕事は大量に食べること。食べっぷりは見事であります。でも、それだけですわ……。

記事のトイレットペーパーの名前、「Hane Niju」を読んだとき、???って感じだったけれど、インターネットで調べて「羽二重」という字を確認して納得。でも本当に「はねにじゅう」って読むの? お嫁は「はぶたえ」と読みたいけれど。「はねにじゅう」で良いの? 誰か教えて~~。

あのハイヒールは、嘘じゃないですかぁ? あんなの見たことないもの。あれが本当に流行ったら、足首ねんざの人・転倒する人が続出でしょ(笑)。

さて、明日は我がジュニアの卒業式。赤ちゃん時代からお世話になった保育園ともお別れですわ。本音のところではいろいろ文句を言いたいところもあったけれど、それでもきめ細やかな保育をしてもらえて感謝・感謝です。子育てのストレスもほとんどなく、仕事をしっかりできたことも有難い。なによりもジュニアがすてきな男の子に育ってくれたんだもの、嬉しいことであります。

きっときっと涙腺の弱いお嫁は泣くでしょう(←号泣か?)。

せっかくのイベントなので着物を着るつもり。着物って準備も面倒くさいけれど、片付けもまた面倒くさい。昔の方はあれを毎日着て、ちゃんとメンテナンスをしていたのね。凄いなぁ。

面倒くさいけれど、すてきな日本文化のひとつだもんね。美しい着物姿(ホホホ)でジュニアの晴れの日をお祝いいたしますわ。

そうそう、

東洋の真珠と称される浪花嫁

の清楚な着物姿の写真をシュート女さまの会社の方々にお送りしましょうかねぇ。これで日本のイメージアップまちがいなしっ!

人気blogランキングへ ←東洋の真珠2粒に応援を!
Banner_04

|

« Wacky Japanese、ホントなの? | トップページ | 素朴な思い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Wacky Japanese、ホントなの? | トップページ | 素朴な思い »