« 足腰大切、長生きししょう! | トップページ | フォローアップメール »

2008年3月 2日 (日)

だまらっしゃい!

拝啓シュート女さま

そうそう、足腰は本当に大切。実母が現在寝込んでいるので、実感しております。今回は長引きそう・・・(涙)。

まぁ将来の介護の予行演習と考えましょうかねぇ。

さて、この週末はジュニアの保育園の懇談会でありました。びっくりするのはお母さんたちの私語の多いこと。

保育士の話を聞かず、子どもたちの歌やお遊戯も無視して、しょ~もないおしゃべりに興じるアホ親(←言葉が悪くてごめんなさい)が少なからずいるのよ。これじゃぁ、我が子に「先生のいうことを聞きましょう」とか「人が話をしているときはちゃんと耳を傾けましょう」なあんていえないですわ。でもわが身を振り返ることなく、そういう説教をたれるんだろうな、あの人たちは。

めちゃくちゃ口が悪くて、人の悪口ばかりをいうあるアホ親さん。「なんでうちの子、あんなに言葉が悪いんやろ?」っていっているけれど、それは、あんさんのせいですわ。

あぁわずか1時間程度の集まりでもストレスになっちゃた。学級崩壊の元凶を見る思いのお嫁でありました。しかし・・・アホ親たちに

だまらっしゃい!

っとピシャリといえない自分が情けないお嫁でもありましたわ。(←そのせいでジュニアがいじめられたらイヤだもん)

話題を変えまして・・・

懇談会が終わってからジュニアとお散歩を楽しんだお嫁。大きな神社の境内を散策。ちょっとくさくさしていた気分もすっきり。やはりジュニアとの時間がいちばんの癒しタイム。

シュート女さま、ここで質問です。

ジュニアは神社であるお願いごとをしました。それを聞いて驚愕した母。さて、愛するジュニアはどんなお願いごとをしたでしょうか?

ヒント:ダライラマ(←全然ヒントになっていませんけれど・・・)

人気blogランキングへ ←皆さんも答えを考えてみて!プチリもね!
Banner_04

|

« 足腰大切、長生きししょう! | トップページ | フォローアップメール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足腰大切、長生きししょう! | トップページ | フォローアップメール »