« 春が待ち遠しい | トップページ | 親孝行のまねごと? »

2008年2月25日 (月)

大家泣かせの男と女

拝啓浪花嫁さま

Upが遅くなってしまってごめんなさいね。なぜかどうしてもcocologの具合が悪くって、ついにあきらめて出かけてしまったの。というのもなぜか最近とっても忙しい。なぜかというと、ご存知のように組のテナントを抱えているオイラとマイハズ。副業とでもいいましょうか?なぜかここのところ続けて3組がMoveOut宣言をしてしまったの。

こういう風に毎週だと週末が全部つぶれてしまう。陽気は春。春の風にのって気持はアチコチ。でも、現実は毎週SHOWNING. このSHOWINGってこう重ならなければ楽しい時もあうんだけど、こうも時間をとられると、週末にやらなければならない用事がゼーンブたまりにたまって、お支払いが遅れれInterestをとられたり、いつもいつも探し物ばかりしていて時間の無駄。それにストレスがたまる事!!!

でね、「引っ越し」の一番の理由が、リレイションシップ。引っ付いたり、離れたり。今オイラたちが住んでいる家だって、およそ4年前に、もとのオーナー夫婦が離婚して、「売り」を急いでいたのよ。彼らはたったの4年間住んだみたい。で、オイラ達のレンタルマンションも、一年の契約なのに一年もたずに分かれているカップルの多いこと、多いこと。カテゴリーを「男と女」にしたけれど、実はひとつのカップルは「女と女」だったのよ。バンクーバーは家賃がドンドンあがって、とても一人の収入ではまかないきれないからなんだけど、これは「大家泣かせ」。こちらの「男と女」、「女と女」、「男と男」どんな組み合わせでも決して長続きはしないのよ。

この大家業を始めた理由は「Passive Income」なんて甘い夢を見ていたけれど、絶対に「働かずに甘い汁をすう」なんて絶対にあり得ない、なんて今更気づいた今日この頃です。

人気blogランキングへ ← あくせくあくせくのシュート女のプチリと応援御願いします!
Banner_04


もしかしたら、そのコーディネーターの方からのメールって3億円より意味があったりして、、。こんな時の一週間だもの。何が気に入っ

|

« 春が待ち遠しい | トップページ | 親孝行のまねごと? »

コメント

mottaさん、
最近、忙しすぎてもうイヤ!って感じ。なにもかにもがラストモーメントで滑り込みセーフ。今年は絶対会社止めます。もうこんな生活してられん。というか、おそらくオイラの相棒が悪いんだと思う。段取りがよくないんだ。もっと、精神的にユトリのある生活がしたいの。

投稿: シュート女 | 2008年2月26日 (火) 14時26分

大家業は意外と大変。おいらのところも、やっと次のテナントが入ったけど面倒なことが多いよ。基本的には金をはらって仲介業者に任せてるけど楽して金yenは入らないよねぇ。

投稿: Motta | 2008年2月26日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春が待ち遠しい | トップページ | 親孝行のまねごと? »