« 老後の楽しみまた増えた。 | トップページ | 臭覚選挙 »

2008年2月12日 (火)

その後のむっつりお嫁

拝啓シュート女さま

ガツンと愛のお説教、ありがとうございました~。そう、そうなのよ、お嫁なんぞ凡婦(←古い言葉!)なんだから、もう完璧な妻・母の姿なんぞ目指すほうがおかしい。

だから、状況がまったく改善されなかった昨日、正々堂々(?)と超むっつりお嫁でありました。あぁ~我ながら怖い顔・・・。

だけど、あんまりむっつりと口をへの字にしていると、

この美貌が台無し

なので、仕事を午前中で切り上げ、気分転換にジュニアとおでかけ。寝込んでいる夫には消化のよい野菜たっぷりのおじやを作っておきましたわよ・・・おぉ、やっぱり優しい太陽のような嫁やおまへんか。

ジュニアと追いかけっこをしたり、ウルトラマンのお店に行ったり、本屋を覗いて、おいしいクレープを食べて、ジュニアもお嫁もご機嫌さんに。そうそう、いくら締切でも、夫が寝込んでいても、気分転換が必要。

今日からまた仕事、頑張りますぅ~~(涙)。

米原万理さんのご本、すっかりはまられたご様子。あのね、「本家シモネッタ」のイタリア語通訳の方の本も凄いですわよ。全篇下ネタがみごとにちりばめられておりますの。それも上等かつ上品な下ネタ。いやぁ抱腹絶倒よ。お土産本リストに入れておきましょうか?

選挙好きなシュート女さま、米国大統領選を楽しんでいるのね。お嫁もわくわくよ。

それに較べて日本の政治家って・・・。メディアが取り上げるのは、選挙区をめぐっての女の争いなど、つまんないことばかり。昨夜は「官邸崩壊」っていう本を読了。安倍政権の一年間を追ったドキュメントなんだけど、まぁひどい政治家ばっか登場。みんな東大とか出てるんでしょ? なんでそれであんなに頭が悪いわけ? 日本の最高学府ってこのレベル? 純粋培養お坊ちゃまの安倍はんがお気の毒になりましたわ。

好き嫌いは別として、オバマやクリントンのような新しい時代を予感させるシュッとした政治家はおらんのかい? 昨夜も「官邸崩壊」を読みながら、再び超むっつりのお嫁でありました。

浪花嫁・時間投資メモ:

語学:iPodリスニング-VOAのサイエンス、NHKニュース、Dr. Weil’s Q&A-40分

身体:バランスボールを使って腹筋25回。

読書:「官邸崩壊」読了。「受けてみたフィンランドの教育」再読。

人気blogランキングへ ←ご機嫌お嫁に応援プチリを!
Banner_04

|

« 老後の楽しみまた増えた。 | トップページ | 臭覚選挙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 老後の楽しみまた増えた。 | トップページ | 臭覚選挙 »