« 親孝行のまねごと? | トップページ | 我らちゃっちゃ派 »

2008年2月27日 (水)

止めます宣言♪

拝啓浪花嫁さま

「理想の印税暮らし」。いいですね〜。本当に夢のような生活だけど、オイラなんて今現在「翻訳の楽しさ」をちょこっと味わい始めたところだもの。どうなるんでしょう。でも、確かな事は、会社勤めを続けている限りは「PassiveIncome」なんてのはないのよ。

オイラは自分がダンダンよくわかってきていて、最後の最後まで何にもしないでTVなんか見ているOR遊んでいる相棒に腹がたってしょうがない!最後の日に行動おこして、どこかで何かの都合でつまずいたらどうするの?こんな事言ったって、アイツの性格は変わらんでしょうから、だからそうね、6月には会社止めます。(どこでこうつながるかって?)家で翻訳の道を細々つなげながら大家業をやって、それからおそらく「9条の会」とか「環境問題」のボランティアとか何かヤリガイのあることを少しずつ、、。勿論バイトとかでお小遣い稼ぎはしたいけど、今のように一日中時間から時間までキチンと働く仕事をしががら今やってることを全部やるのは、精神的によくないわ。本だっていっぱい読みたいし、水泳にもいきたいし、、、。

そうそう、やっと時間をちょこっと作って泳いできました。マイハズは1km。オイラは600m。ま、第一回メだから、ヨシとしましょう。この倍ぐらいはそれぞれおよぎたいわねえ。この間、ウィスラーにいった時、雪の舞い散るなか温水プールを一人でいつまでも泳いだ時に、やっぱり「泳ぎたい!」って再確認したの。泳ぐのはきもちがいい!

それにしても、お嫁様、次々と色々おこるけれど、でも、お嫁自身になにも起きないのはやっぱり気が張っているからか知らん?ジュニアが元気になって何より♪大人は自分でなんとでもおし!(別にお宅のダーリンに恨みがある訳じゃないけれど、、)最近は神様にオイラたち試されているんですかね〜?

この場を借りて、「会社止めます。」宣言します。え?一時の気の迷いじゃないかって?いいえ、会社止めてからとってもいい時間を過ごしている友人のmotta君もいる事だし。会社員よりは大家業のほうが「時間の自由」があっていいんです。そうね、五月の末か、6月半ばには止めちゃおう。だってね、こちらの会社は別に退職金があるわけじゃなし、いつ止めても同じなの。リタイアーにはまだ早いけど、少しでも、いい時間をすごしたい。イライラせずにね。

人気blogランキングへ ← イライラ解消はプチリです!ありがとう
Banner_04




|

« 親孝行のまねごと? | トップページ | 我らちゃっちゃ派 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親孝行のまねごと? | トップページ | 我らちゃっちゃ派 »