« 非常事態宣言・・その後完結編 | トップページ | 春が待ち遠しい »

2008年2月22日 (金)

私好きです、プロ意識

拝啓浪花嫁さま

もしかしたら、そのコーディネーターの方からのメールって3億円より意味があったりして、、。こんな時の一週間だもの。何が気に入ったって子供が病気でも締め切りを送らせたくないという「お嫁のプロ意識」。あ〜〜〜、うちの会社のあの人に聞かせてあげたい、、。シュート女もボンを育てていたウン十年前のあの頃は、絶対に子供の病気を理由には休まなかった。いや、休めなかったわね。そんな事を言ったらば、「だからシングルマザーなんて雇いたくない」と言われそうな気がしたからね。その事をボンはちゃんと知っていたのよ。

おそらく、このプロ意識は、「日本人のプロ意識」かもしれない。うちの会社の中国人は、ベビーシッターを雇ってでも自分はちゃんと出社してくる「プロ意識」をもってるの。かなり日本人に近いかも。ところがメキシコ人のあの彼女は「雪が降って家からでられない。命をかけてまで出社するのは馬鹿げている。」「子供が病気で会社どころではない、、」といろんな理由で出社してこない。出社した日にち今年になってから何日あったかな〜?もう誰も彼女のことなんか当てにしてないのよ。でも、ま〜、凄い美貌の持ち主だから、ヒガミだと思われるとこまるから、、、、どうでもいいけど、、、。でも、オイラは好きです「プロ意識」。

ところでね、ボン宅では今「睡眠訓練」を始めたみたいで、今日が3日目。ベィビーは添い寝でオッパイシャブリになれていて、一人では絶対に眠れない。いまだに一時間ごとにふにゃふにゃ起きちゃうから、いよいよ「睡眠訓練」が始まった。ま〜すさましいみたい。でも、昨日の二日目で3時間半プラス3時間。来週の今頃はきっとスヤスヤと親子3人に安らかな眠りが訪れていることでしょう。今が一番大変!でも、絶対に大丈夫。れいの「夜驚症」とやらでなければいいが、、、、。

さてね〜、オイラだったら「ポルトガル」へ行ってみたいな〜。シンガポールは一日二日で十分だし、別に特別なんにもないし、、(ボンと二人で行ったマーライオン、思いで深いけど、でも別に、、)でもそこからマレーシアへ足を伸ばすのならとってもいいな!ハワイだったらメキシコのほうが面白そう。ポルトガルはやっぱりエキゾチックな香りがします!行った事はないんだけど。そうよね、自分にご褒美あげなくっちゃね。今の翻訳終わったて旅行できたら、大満足気分でノーンビリできるものね。いってらっしゃ〜い。

人気blogランキングへ ← スヤスヤと眠れる子供になるように!ベイビーに一本プチリとよろしく!
Banner_04




|

« 非常事態宣言・・その後完結編 | トップページ | 春が待ち遠しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 非常事態宣言・・その後完結編 | トップページ | 春が待ち遠しい »