« 便利のしっぺ返し | トップページ | 簡単な料理は作らないから・・・ »

2008年2月 4日 (月)

食事のしっぺ返し

拝啓浪花嫁さま、

今日はウィスラーからお届けいたしま〜す。Girlsとその両親(マイハズの弟とその妻)とオイラたち夫婦はウィスラーヴィレッジに泊まっています。オイラたちはヴィレッジにあるホテルのスィート(奮発して、、)に、彼ら一行はやはりヴィレッジにあるマンションのレンタルに。

今ウィスラーに着いたばかり。しかしね、昨晩は流石のオイラも疲れましたよ。あのGirlsと遊ぶのは楽しいけれど、しかしつかれるのなんのって、並じゃないんだから。9歳と7歳。まあよく喧嘩すること。大人たち(マイハズ、Girlsの両親)は夜遊びに行っていて、オイラが「子守り」を請け負ったんだけど、電話の受話器は3時間ぐらい外れっぱなし。ジャグジーに入って、ビデオを見て、9時半就寝のはずが10時半。やっとホッとしたもんだ。

アチラの子供はやっぱり凄いわ。この子たちの食べ物。野菜はいっさい無し。未だにヌテラ(チョコレートのようなもの)とかチョコケーキにチョコムースにホッとチョコレートにってなものばっかり食べていていいんだろうか?野菜なんて食べてるの見た事亡いの。ほんとに。

そしてね、彼らは今香港にすんでいるんだけど、生まれた時からいるナニー(子守りさん)がいて、ナニーが何でもするから、ママは料理や洗濯、掃除、と言った家事なんか一切した事ないから、ま〜キッチンなんてアットいうまにぐちゃぐちゃ。否、家中ぐちゃぐちゃ。

そして、子供の食べ物はすごく大事だと思いますよ。日本の食事はやっぱり世界一じゃないかしら。子供のうちから、否、うちのベィビーなんか離乳食から野菜を食べてるもの。Girlsの食事はパンとかベーグルとかシリアルとかで野菜なし。それでもスタイルばっちりで、ちっともデブじゃないところがすごいな〜。しかし、そのうち大きくツケが回って来そうだな。この子たちが「しっぺ返し」にあわなければいいとは思うけど、でも絶対に身体に言いわけ亡い食事。こんな時日本に生まれてヨカッタ、ってつくづく思っちゃう。

それにしても、あの餃子は怖いわ。オイラももう冷凍食品は買わない事にする。こっちだって、中国から輸入してるものがいっぱいあると思うの。そう、なるべくは「加工食品は食べない」、これが今年のモットーだものね。ほんとにお嫁の、心意気をGirlsの母や父にわけてやりたい。だって、締め切り地獄というのに巻き寿司を手作りするなんて並じゃできませんよ、ね〜みなさん!

人気blogランキングへ ← お疲れシュート女にプチリのはげましを!
Banner_04



|

« 便利のしっぺ返し | トップページ | 簡単な料理は作らないから・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 便利のしっぺ返し | トップページ | 簡単な料理は作らないから・・・ »