« 犬も歩けば棒に当たる。 | トップページ | 新しい期待に、、、 »

2008年2月 7日 (木)

お嫁よ、街に出よう

拝啓シュート女さま

おぉ、CMモデルデビューですか~~。これは凄い。

でも、どうして?どうして?お嫁だって北海道のルスツのスキー場でふらふらしていたけれど、どこからもお声がかからなかったわよ・・・。やはり美貌の差でしょうかねぇ、シュート女さま。

ぜひぜひコマーシャルができあがったら見せてくださいな。

そうかぁ、やはり歩かないと棒に当たりませんか。お嫁、歩いてまへん。

今週、週間ダイヤモンドが勝間和代さんの特集を組んでいるの。もちろん、即購入。濃い内容でそれはお得な特集でありました。

そのなかに「あなたの知的生産力・自己診断テスト」というのあったの。やってみたところ、お嫁は「ひきこもり型」ですって。

ひきこもり型:モノゴトをじっくり考えますが、行動が足りません。情報の整理だけでなく収集や発信も必要です。まず人と会い、街に出ましょう。

ですって。当たっている・・・。

だぁ~って、もう締切地獄で、ひきこもらんとどうしょうもおまへんもの。でもね、知的生産術の基礎体力である「生活習慣・時間管理術」の点数は高かったのよ。だから変革の余地があるはず。

よ~し、お嫁も原稿を提出したら、歩きまっせぃ!もちろん、おしゃれをしてね。スカウトされちゃうぞぅ~。フフフ・・・いずれ嫁姑でCMモデルになりましょうかねぇ。

浪花嫁・時間投資メモ:

語学:iPodリスニング-VOAのサイエンス、NHKニュース、Dr. Weil’s Q&A-40分

身体:バランスボールを使って腹筋25回。

読書:勝間特集、読了。

人気blogランキングへ ←主婦モデルを目指す?お嫁にプチリを!
Banner_04

|

« 犬も歩けば棒に当たる。 | トップページ | 新しい期待に、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬も歩けば棒に当たる。 | トップページ | 新しい期待に、、、 »