« 食事のしっぺ返し | トップページ | 犬も歩けば棒に当たる。 »

2008年2月 5日 (火)

簡単な料理は作らないから・・・

拝啓シュート女さま

まぁ節分の日はかわいい小鬼ちゃんたちに退治されちゃったのね。お疲れさまです。こちらもジュニアが鬼に変装して大暴れ。厄を追い払ってくれたはず(たぶん)。

冷凍餃子の事件はまだまだわからないことだらけ。農薬が混入したのは中国でなのか、日本でなのか。事故なのか、はたまた故意なのか。いろいろ憶測が広がっておりまする。

冷凍食品って、お嫁は積極的に使う気はないけれど、やはり便利。きっと働くお母さん、朝、家族にお弁当を作るお母さんの味方のはず。早く謎が解明して欲しいものです。

さて、今日は冷凍食品なんぞにまったく縁のない方をご紹介。

それは兄嫁のSさん(←詳しくいえば、ダーリンのお兄さんのパートナー)。彼女の料理に注ぐエネルギーと時間は凄いですわよん。専業主婦で子どもがおらず、人付き合いが嫌いな彼女、たっぷりある時間(たぶん)を料理に注いでいる感じ。なんでも手作りよん。

ある日のSさんとお嫁の会話:

嫁「ねぇ、なにか簡単にできておいしいものを教えてくださいよ」

Sさん「私、簡単な料理は作らないから・・・

どひゃぁ~~。へぇ、さよでっか、としか言えまへん。

いやぁ、尊敬します、こんなにはっきりとものが言える人。珍しいタイプだと思いません?まぁお嫁はSさんのこと、好きですけれど・・・いろいろ目からウロコがあるもんね。しかし、彼女が人付き合いが嫌い(&苦手)という理由、よくわかりますわ・・・(笑)。

ねぇ、ねぇ、シュート女さまぁ、料理、しかも家庭料理なんて、手早くできて「なんぼ」と思いません?ちゃっちゃと手を抜きながら、愛情を込める・・・それでOKですよねぇ?そうだ、と言っておくれ~~~、シュート女さまぁ~~。

浪花嫁・時間投資メモ:

語学:iPodリスニング-VOAのサイエンス、NHKニュース、Dr. Weil’s Q&A-40分

身体:バランスボールを使って腹筋25回。

読書:フィンランドの学習システムに関する本を読了。これについてはまた書きますね。

人気blogランキングへ ←簡単な料理のエキスパート、お嫁にプチリをお願い!
Banner_04

|

« 食事のしっぺ返し | トップページ | 犬も歩けば棒に当たる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食事のしっぺ返し | トップページ | 犬も歩けば棒に当たる。 »