« ねむくて、ねむくて、、、 | トップページ | 私好きです、プロ意識 »

2008年2月21日 (木)

非常事態宣言・・その後完結編

拝啓シュート女さま

えぇこちら大阪もめっきり春っぽくなってきましたよ。なぁ~んか嬉しい気分であります。今日は久々に分厚いコートじゃなく、ちょい軽めのジャケットで保育園へ。フフフ・・・浪花のファッションリーダーこと浪花嫁の季節到来だわ。

さて、感動の完結編などと書きましたが、「出版翻訳の依頼」でも「どこぞから遺産がドパッ」とか、そんな豪華な話ではありません。期待させてごめんね。

それは今回の翻訳のコーディネーターをしているK女史からのメール。

コーディネーターをしている私がこんなことをお教えするのもなんですが、実は締切は今月末でなくても大丈夫なのです。あれは出版社側の都合で早めにいっているだけで、もう少し余裕があります。ですから締切を延ばしていただいても結構です。こちらで対応しますから・・・

おぉこれを福音といわずして何を福音と・・・。うれし涙。

そりゃぁ、どこぞから遺産がドバッと3億ぐらい入ったらもっと嬉しいけれど。そんな親族おらんし。

お嫁はプロ(のつもり)でありますから、家族のことなどをエクスキューズにして締切を延ばしてもらう気はなかったのに、あちらから「延ばしていいよ」だなんて・・・。

1.あまりにも過酷な締切に「哀れ」と思ってくれた。

2.もうひとりの訳者(今回大量かつ厳しい締切なので2人で訳している)がSOSを出した。

なんていう理由が考えられるけれど、まぁどっちにしても嬉しいわ。

そういう訳で1週間締切を延ばすことにしました。本当はもうちと延ばしても大丈夫だけど、次の仕事が待っているからね(←お~売れっ子っぽいやん)。

たった1週間でも大きいのよ。心の負担がすごく楽になっちゃった。

心が楽になったのと一緒に旅心が膨らんできましたわ。この春どこに行こうかなぁ? ジュニアの卒園から入学式まで時間があるから旅行に行くつもり。ねぇねぇ、シュート女さま、ポルトガルとシンガポールとハワイならどこがお奨め?

人気blogランキングへ ←1週間の延長で浮かれているお嫁に応援プチリを!
Banner_04

|

« ねむくて、ねむくて、、、 | トップページ | 私好きです、プロ意識 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねむくて、ねむくて、、、 | トップページ | 私好きです、プロ意識 »