« 簡単な料理は作らないから・・・ | トップページ | お嫁よ、街に出よう »

2008年2月 6日 (水)

犬も歩けば棒に当たる。

拝啓浪花嫁さま

ただ今、ウィスラー。今朝から降り出した雪。昨日の夜、マイハズと歩いたヴィリッジが、すっかりぼっかり雪景色。といっても昨日の夜だって雪景色だったけど、昼間はとてもよいお天気だったので、ちゃんと歩くところは雪かきがされいたし、それにクリスマスのような色とりどりのライトに飾られた夜景の美しかった事。昨日はホテルのアメニティーを目一杯利用し楽しんだオイラ。で、今日はマイハズがスキーににった後一人でラップトップを抱えて、昼間のヴィリッジの散策に出かけたオイラです。なんか数日のうちに書きたい事がいっぱいあるんだけど、でも、でも、今はこれを書かずにどうしよう!

外に出かけるというのは実にすばらしい事で、「犬も歩けば棒にあたる」ってのはね〜、ホントよ、読者の皆様、お嫁様。

ホテルをでて、絵がガキを5枚ほど買って、ホテルでもらったヴィリッジのマップをたよりにアチコチあるいて見つけたスタバでブログを書いて、絵はがき書いて、なんて小さなテーブルに座って、ラップトップを取り出して、、、とここまでだったらいつものパターンでしょ?その時現れた二人の男達。ノーマンとスティーブ。彼らはJ.B.M. Post Productionというバンクーバーのイェールタウンにあるコマーシャルとかを作っている会社の人たち。でね、なんとま〜、シュート女はこの人たちにスカウトされたの。嘘のようなホントの話。「フォトジェニック」だの「ビューティフル」だの「スタイリッシュ」だのとやたらとテレてしまうような言葉の渦にのまれて0Kしたオイラ。なにをOKしたかと言えば勿論撮影の同意したのよ。書類にサインをして、(こればBC州から依頼されたツーリズムのコマーシャル撮り)真っ白な雪をバックにオイラの黒髪と黒のセーターがバッチリ、ビューティフル。そして、オイラの眼鏡が彼らのお気に召して、最後は真っ白雪をバックに真っ白なマックのラップトップ。でもさー、はっきり言って寒かった。雪が降ってるというのに外のテーブルで撮影だもの。スティーブとノーマンはしっかりスノージャケット着てたのよ。でもこの人たち、オイラがスタバに入ってくるなり「絶対この人!」って声をかけたんだって。でもさ〜、これだけオダテられた割には無料だった、、、。でも、ま〜、いいか?なぜかと言えば、

  • 「こういう事がホントにあり得る」ってわかったし、(若い頃よく、原宿歩いていてスカウトされたモデルさんとかの話を聞いても信じられなかったし、、、)それに
  •     ブログの大きなネタを見つけたし、
  • いくつになっても、ここまでオダテられると悪い気はしないってわかったし、、、

ってところかしらね。

人気blogランキングへ ← ここまで生きて生まれて初めての経験にホクホクしているシュート女になおさらの応援を!
Banner_04

|

« 簡単な料理は作らないから・・・ | トップページ | お嫁よ、街に出よう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 簡単な料理は作らないから・・・ | トップページ | お嫁よ、街に出よう »